プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

料理本に載っている、小松菜などの「1束」とは、1本のことですか?1袋のことですか?

1袋に4本程入っていて、1本だと少なすぎると思うのですが、1袋だと多いような気がします…

A 回答 (2件)

質問者さんへ



1束は、1袋のことです。
袋入りでも、青テープ止め(最近少ないです)でも、基本的に量は同じ位のはずです。

出荷の時、計っていると思います。
    • good
    • 26
この回答へのお礼

料理初心者で、本当にありがとうございました!!

お礼日時:2011/05/11 17:07

ひとたば だから袋入りや紐で縛ってある量です。



多いかどうかは?ですが、加熱すると野菜はものすごくかさが減りますから
大目ぐらいで調度いいとおもいますよ。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今日は野菜炒めなので、頑張って作ります。

お礼日時:2011/05/11 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!