dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

背中の痛みに悩んでいます。
最初は右側の上部あたりが痛かったんですが、そのうち左側も痛くなってきて今では背中全体のあちこちに痛みがあります。

背中を手でさわってみるとガチガチにかたくなっていてすこし冷たくなっています。
湿布やビタミン剤など色々試したんですが効果がありません。
鎮痛剤を飲んでしのいでる状態です。
とにかく筋肉がほぐれて血流が良くなれば痛みも和らぐんじゃないかと思うんですが市販で何か良い薬はないでしょうか。
筋弛緩薬みたいな薬があれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

運動不足だと思います。

痛み引かないようなら、病院で処方してもらった方が安心ですが。
他の病気かもしれないので。
一回病院で処方してもらって、病院指定の薬局で、定期的に買った方がいいのではないですか?

筋肉弛緩剤は、ドラッグストアにはありません。
そんな劇薬は、病院でしか扱えません。

按摩とか行ってもんでもらってもいいと思います。
    • 0

こんばんは

深呼吸したり少し歩き回ったりするのはどうですか?
同じ体勢でいるときにその症状は出ませんか?
念のため内科で見てもらうのはどうでしょうか?
    • 0

血流が良くなれば…ということであれば入浴が一番かと思いますが。

あと、ストレッチかな。

わたくし事ですが、少し前原因不明の背中痛に襲われ救急外来受診しました。

胃痛、右背部~左背部の痛み、筋肉の痛みではなく、呼吸のたびにガクガックと来る激痛でした
胆のう、膵臓、あらゆる病気を考えてしまいました。
心電図、レントゲン、血液検査、CTの検査をしましたが、異状なしと言われました。
ロキソニンを処方され三回飲んで、その後は嘘のように痛みが無くなりました。

筋肉の痛みなら、整形や、接骨院、そうでないなら、一度内科を受診されてみてはどうでしょう?
    • 0