プロが教えるわが家の防犯対策術!

■有線LAN接続しかない祖母の家の環境でWi-FiのiPad2を使いたい.

Wi-Fi仕様のiPad2をもっているのですが
祖母の家にあるPCには有線LAN接続です。

PCを介さずにWi-Fiに変換するツールはありませんでしょうか?

イメージとしては下記の様な感じです。

■凡例
. ━ → 有線LAN
. … → Wi-Fi電波

【現状の概要】
web ━ 有線ルーター ━ PC

【イメージする概要】
web ━ 有線ルーター ━ 【有線→Wi-Fi変換装置】……(Wi-Fi電波)……iPad2

もしくは
web ━ 有線ルーター ━ PC ━ 【有線→Wi-Fi変換装置】……(Wi-Fi電波)……iPad2

ネットで調べたのですが見つかりませんでした。
やはりその様な装置は無いのでしょうか?

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

下記の様な低価格無線LANルータをアクセスポイントモードで使用すれば良いかと思います。



http://www.planex.co.jp/product/router/mzk-mf300n/

価格はこちら
http://kakaku.com/item/K0000125465/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これです!これ!
このような物を探していました!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2011/05/18 08:19
    • good
    • 0

【イメージする概要】


web ━ 有線ルーター ━ 【有線→Wi-Fi変換装置】……(Wi-Fi電波)……iPad2

これなら無線ルータもしくは、無線の親機でできますよ。
下記のような2パターンになります。

(1)有線ルータに置き換えて無線ルータ(有線も可能)を設置する。
(2)有線ルータに、無線ルータ(DHCP機能をOFFにして)または無線親機を設置する。
    • good
    • 0

回線や型番が何か書いてませんが、本当に有線ルーターですか?


1台で使うならルータは必要ありませんので、ADSLモデムかもしれません。

いずれにしろいまどきの無線LANルータを買えば、アクセスポイントモードにも切り替え可能ですから。

web - 有線ルーター - 無線LANアクセスポイント … iPad2
          +-PC

web - 無線LANルータ … iPad2
          +-PC

有線LANルータが回線業者からの借り物なら無線機能を追加できるものもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!