プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教育関係の大学院に進学したいと思ってます。

理由は私は身体障害なので大学院で障害のことを学びみんなに障害ということはこんなことなんだよと伝えたいからです。

そこで経済学部から教育の大学院に進学できるかと思いました。

経済学部から違う学部の大学院に行くことは可能ですか?

.

A 回答 (3件)

たしか受験資格などはなかったはずですので、他大学の大学院に進学することは可能ですよ。


知り合いで工学部から文学部の院へ進学した人がいます。
かなり難しかったとのことでしたが…可能なことに変わりはありません。
    • good
    • 0

障害を教える職場・ニーズがあるか疑問。


そのまま教育免許とって教える合間にアピール
すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学教員をめざしているので院には行きたいのですが…
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/04 10:45

試験に


合格すれば。

教育大学院で、どういう研究したいか
明確具体的に書けるようにね・・・・・

教育学は、もちろん英語で専門書読め論文書ける力要求されるよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!