アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕の友人の話なのです。
彼は毎日ちゃんと風呂にも入っているし洗濯もしてる、どちらかというと奇麗好きな人なんですが、体臭がヤバいです。
何と言うか…
ツンとした臭いがするんです。甘いような酸っぱいようなツンとした臭いが。
腐敗臭と表現したら良いのでしょうか。
一緒に車に乗ると、臭いが車内に充満して気持ち悪くなる程です。
冬はだいぶマシになる(それでも近寄ると臭う)のですが、夏は隣にいるだけで「うっ…」っとなるような悪臭です。
体臭は自分では分からないという話をよく聞きますし、本人は気付いていないのでしょうか。
とても直接は言えないです。
あの臭いは何なのでしょうか?
最近では「自分もあんな臭いを発しているのでは…?」とやたらと体臭に敏感になってしまっています。
彼の体臭は何なのでしょうか?
また、体臭は自分では気付かないものなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

清潔にしていても極端に汗かきとか脂性ですと汗が酸化したようなすっぱい匂いを発したりします。

また元々体臭がきつくて腋臭の可能性もあります。あとは最近変化があったのなら、体質が変わったとかストレスに拠るものや内臓関係の疾患、特に糖尿病だと体臭がきつくなったりします。念のため受診されては如何ですか。
    • 1
この回答へのお礼

なる程…
体臭って重要な意味が隠されてるんですね。
健康診断は定期的に受けているので問題はなさそうです。

もしかしたら、

ワキガ体質なのでは…?

それか、体は清潔でも服がちょっと…(何日か着てから洗うタイプ)なのかも。

ワキガは手術すれば治りますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ワキガとはまた違いますね…
何日か着てから洗うというのも、彼の性格からは考えられないです。