アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしてもC言語の問題がうまくとけません。うまい勉強方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

 情報処理技術者試験でのC言語の問題でしょうか?


高校在学中(普通科)に2種(現基本情報処理技術者)をC言語で取りました。
 プログラミング言語どれにでも言えることだとは思いますが、慣れるのが一番大切だと思いますよ。慣れるためには実際に動かしてみて納得されるのが一番だと思います。フリーソフトでC言語が動かせるコンパイラもありますし、またC言語で書かれたソースを読んで勉強されるのも良いかと思います。簡単なソースを少しずついじりながら、ここを変えたらこう変わったというような繰り返しをされるのも良いと思いますよ。プログラミング言語は習うよりも盗め(テクニックとか)ともよく言われますしね。
 がんばってくださいね!
    • good
    • 0

「どうしてもC言語の問題がうまくとけません。

」ということは、学校の試験ですか?それとも情報処理の試験ですか?何にしても言語は慣れるしかありません。
私はフリーの環境を使って参考書に書いてあるものを作ったり、それをアレンジしたりして勉強しました。

C言語は奥が深く、優秀なプログラマのソースは技の宝庫です。機会があれば是非他人のプログラムも覗いて見てください。

CBar
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/prog/se143 …
Borland C++Compiler 5.5
http://www.borland.co.jp/cppbuilder/freecompiler/
    • good
    • 0

自分でコーディングして、コンパイルし実行してみることですね。


こちらにフリー版のCコンパイラがありますので利用してみてください。
http://www.lsi-j.ab.psiweb.com/freesoft/index.html

インストール、設定方法はこちらを参考にしてください。
http://www1.odn.ne.jp/~cdc37510/c/kiso_1/lsic86. …

C言語の参考サイトを3つ紹介しておきますので、こちらも参考にしてください。
http://homepage1.nifty.com/toshio-k/prog/c/
http://naruzo.cside1.com/kouza/kouza.php?id=c04
http://www9.plala.or.jp/sgwr-t/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!