ホームページ作成 超 超 超初心者ですが
まずページサイズ800×600で作成したのですがノートパソコン等で見てみるとちゃんと真ん中にページが表示されているのですがデスクトップ等でみてみると全体に左に寄ってしまっています。
HPビルダー7で作成したのですが何か設定が抜けているのでしょうか?
yahooのトップページ等はどのパソコンで見ても真ん中にちゃんと表示されていますよね。
あのようには出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>yahooのトップページ等はどのパソコンで見ても真ん中にちゃんと表示されていますよね。

あのようには出来ないでしょうか?

もしも気になるページがあったのなら、一度そのページを「名前をつけて保存」して見てください。
そのhtmlファイルをHPビルダーで見て見ると、ちょっと謎が解けると思います。

単純な説明をすると、800x600のひとつの表を作り、
その表を中心揃えにするのがポイントです。
その中にデータを書きこむことによって、ブラウザで表示した時に中心に表示されます。
    • 0
この回答へのお礼

(htmlファイルをHPビルダーで見て見ると、ちょっと謎が解けると思います)

う~ん?こんなになっていたのか?
って関心しました。
初心者の私には高度すぎますね。
ゆっくりとひとつひとつ頑張ってみます。
有難うございました。

ページサイズは設定する必要ありません。

逆に設定するとそのサイズの人でしか見えなくなってしまいます。
中央に寄せるのであれば、
<center></center>で十分かと。
あと、テーブルなどを使うと良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

標準で作成するのは超初心者のわたしにはなかなかむつかしいです。
頑張ってみます。
有難うございました。

どこでもモードで作成するとそうなります。

標準モードで作成しなおすのが良いかと。

この回答への補足

早速の回答有難うございます。たしかにどこでもモードで作成していました。
早速標準モードで作成しようと思ったのですが、標準モードでページサイズの設定するところがわかりません。
ご存知でしょうか?

• 0