電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度コールセンターで働こうかなと思います。

TEPCOで
後で気づいたのですがTEPCOとは東京電力の事だったんですね。
仕事の内容が公共施設からの問い合わせ業務という事だったのですが

うーん今東電で働くというのは少し危険でしょうか?
また公共施設というのはもしかすると原子力発電所など
が関わってくる可能性も考えられますね。

後はこの夏の計画停電なども絡んできそうですね。
条件としては自分にあっていたので本当に応募するか悩み所です。

A 回答 (2件)

コールセンターということは、当然サービス内容や業務に関する問い合わせ・苦情の他に、罵詈雑言の類も処理しないといけません。

知り合いの人(女性)が以前、ある大手電機量販店のコールセンターで働いていましたが、やっぱり訳の分からない質問や、知らない振りをして専門的なことを聞いてくる質問、嫌がらせ的な質問、こっちの失言を誘導して名誉毀損なり賠償金をせしめようとするような質問・・・いろいろとあるみたいです。
当然辞める人が多く常に募集をしていたらしいですが、本人は「そういう人なんだ」と楽しみながらやっていました。
でも彼女曰く、神経が図太くないとやっていけないと思うと言っていました。
確かに毎日おかしな質問に対して、感情を出さずに対応しないといけませんから、相当の覚悟と精神力が必要かと思います。
    • 0

>公共施設というのはもしかすると原子力発電所など

発電所は公共施設ではありません。
誰でも自由に出入りできませんよね?
「ちょっと明日原発寄っていこうか?」なんていう会話が
日常に溢れることはないです。立ち入りが関係者だけに
制限されているところを公共施設とは通常言わないのです。

スポーツ施設などの管理業務を行っている会社がグループにあるので
そういうところかもしれません。

どこの大企業もそうですが、グループ会社であっても代表的な
事業に必ず関わるということはありません。
ミスドの店員になったからといってモップ配達をやらされることが
ないのと同じです。

そんなに心配ならやめればいいというだけです。
    • 0