アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四年程前に強いストレスを感じて以来、体臭が出始め悩んでいます。

臭いが出始めた頃は、かなり酷かったようで、牛乳が腐った臭いとか肥料の臭いがするとか言われてました。

今年の冬はだいぶ収まっていたようですが、暑くなってきたせいか最近また臭いが出始めたようです…

その臭いは、酸っぱいような汗が酸化したような臭いだったり、おならのような臭いだったりするみたいです。

毎日9時頃にはお風呂に入り30分湯舟に浸かって汗をかいたり、体臭予防石鹸で体を洗い、寝る前と出かける前にはリフレアのジェルを背中や胸に塗り、脇にはデオナチュレのソフトストーンを塗っているので、臭いにはすごく気を使っているつもりなのですが…

それなのに職場で臭いと言われ、家族にも部屋がおならの臭いがすると言われます。

ちなみに便は毎日出ますが残便感があります。

あと、職場で座っているときや車の中では、臭いが気になり緊張して、なぜか肛門の辺りが湿ってきつい臭いが出始めるみたいです。

こんな臭いの原因は何で、どうしたら消えるのでしょうか?
病院に行ったほうがいいですかね?

かなり長文になりましたが回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは

凄く努力されているのに治らないのは残念ですね

悩んでる間に病院行かれた方がよいと思います
意外と簡単に解決方法が見つかるかもしれないですし

やはり病院処方の薬の方が、市販品より効きますよ

美容外科など腋臭の治療をされてるところに電話で問い合わせてみたら?

紫外線照射で消臭や殺菌できるらしいですよ

私も足のにおいがひどくて スプレーしたり消臭中敷にしたりしますけど 靴を脱がないとそんな気にならないので
会社の人とは臭い臭い といって笑いあってます みんなも自分のにおいは気になるみたいよ。

バラの紅茶を飲んだらバラの香りの汗が出ると言われてます 
汗が原因とすると 食事や飲み物も関わってくると思います
    • 0

私も体臭で悩んでいます。

30年以上も。

私、汗っかきで、腋、頭、足の裏、おしり。イロイロな部分が汗かきます。

文面から「ストレスを感じて以来・・・」とありますから、ご自分で原因はだいたい感じて

おられるようですね(自分の場合、原因やどこから臭うかも、いまだ不明)

臭いの種類(牛乳が腐った臭い・・・)も把握されていらっしゃいます。

「緊張して」「肛門の辺りが湿って」とあります。

ということは・・・。

○原因・・・緊張

○結果・・・臭う

○臭いの種類・・・汗が酸化したorおならのような臭い

○臭いの発生部分・・・肛門の辺り

ということは、緊張を解きほぐし、肛門の辺りを対処するということが

明らかになりますね。

(1)四年程前の強いストレス・・・・今もそのストレスは続いているのでしょうか?
 人事や職場の環境でいまだそのストレスが続いているならば、アロマやリラックスする
 呼吸法、ヨガ、禅など試してみてはいかがでしょうか?

(2)肛門の辺り・・・下着や取り換え用の生理用品(私、男なのでこの部分は無知ですが)
 をこまめに取り替えることが可能ならば取り替える。

まずは、お試しになってはいかがでしょう?

体臭専門の先生の著書によりますと、

健康な人の肌は弱酸性で、汗をかいて菌が繁殖するとアルカリ性になるそうで(汗をかくから、
アルカリ性になるのか、繁殖するからアルカリ性になるのか、ちょっと忘れました。)

入浴の際に、お酢などを浴槽に入れたりして、肌を弱酸性に保つことが大切だそうです。

弱酸性のボディーソープとか使ってみてはどうでしょうか?

• 0

加齢臭なのか?ワキガ?

加齢臭は耳の後ろ辺りから臭うと聞いたことがあります。
私は女性ですが、とてもニオイには敏感です。

お風呂に入って、体臭予防石鹸で洗ってもくさいと言われるのが信じられないです。
私が思うには、毎日体、髪を洗って、いつも清潔な下着や洋服を身につけてれば予防できるものだと思うのですが。

職場にかなり体臭のキツイ人がいます。
口臭?頭皮?(カツラを被ってるせい?)
ニオイの発生源が全く不明です。

口臭が原因の場合もありますよね。
歯磨きがしっかりできていない、胃が悪い、ムシ歯、歯槽のう漏等。

あと色々とジェル、ソフトストーン?複数のものをつけない方が良いような気もします。
    • 0