電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、フロリダのマイアミ大学煮留学するか、ミシガン州立大学ランゲージセンターにするかまよっています。どちらもいろいろ調べてみたのですが、それぞれいいところもあるし・・・マイアミは比較的暖かく、ビーチが近いって感じで開放的な感じで魅力的です。ミシガン州立大学も自然がいっぱいで、休日にはニューヨークに行ったりできるかなぁって思っています。
どーしよぉ(>_<)迷うぅぅ

A 回答 (4件)

こんにちは^^


大学についての詳しいことはわからないのですが、地域的なことについて・・。

フロリダ、特にマイアミにはスパニッシュの方たちが大勢いて、スペイン語は
あちらこちらで耳にしますし実際第二言語のようです。マイアミに英語を勉強しに行った友人はスパニッシュを片言話せるように
なって帰って来ました 笑
それくらい、「ここはアメリカなの?英語話す人周りにいないよ!」
てくらいスペイン語を耳にします。

南部訛りについては、どうでしょう?私はオーランド辺りによく行くんですが、
これと言って訛りが強いと思ったことはありません。
でもマイアミでは訛りが強いのかもしれませんね。

気候については、フロリダはとにかく暑い!!です。日焼けがすごかったです。
一方ミシガンは年中曇ってるらしく、そのどよどよした気候のせいか
ミシガンの人は全体的に冷たいらしいです。(フロリダ出身アメリカ人談)
こんなことを言うのも何ですが、やはり見た目(?)がきれいなのは
断然フロリダですよね。でもミシガン州立大学の周りには自然が
いっぱいということなのであまり関係ないですね。

以上、参考にしてくだされば幸いです。
良い留学生活が送れるといいですね^^
    • good
    • 0

マイアミ大学って私立ですよね?


ということは州立のミシガンよりも当然学費が高いことは考慮に入れてますか?
    • good
    • 1

留学ですよね?


でしたら、まず、どの様なことを勉強するために留学するのかを再確認しましょう。
その上で、そのためにはどの大学に行くのがいいのかを考えるのがいいでしょう。
周りの環境、休日の過ごし方などももちろん大切ではありますが、観光ではないのですから…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん勉強が主です。どちらも英語プログラム
があるのですが、マイアミの場合はその他の科目を履修するにはまず、4つの英語コースをおわらせてからでなければ、履修できないみたいなんです。しかも、単位ごとにお金がかかるらしく・・・留学するのでさえすごいお金がかかって、親に負担をかけてしまっているので、できるだけコストは抑えたいっていうのが本心です。でも、ミシガン州立のプログラムがどうなっているのかわからないのです。もう一つ、ひっかかるのが、なまりです。音声学でも学んだのですが、フロリダの英語はsouth Englishというなまりらしいのです。せっかく身につけるんだったら、標準語のほうが言いかなぁっていうのもあって・・・それでまよってるんです。なんか、私の質問の仕方悪いかもしれませんね・・・(>_<)

お礼日時:2003/10/14 00:25

治安の良い方がいいと思います。


特にあなたが女性なら。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^-^*)
治安は結構どちらもいいそうなんです(^^;)

お礼日時:2003/10/13 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!