街中で見かけて「グッときた人」の思い出

肛門を触ってみると、小さくて柔らかい豆みたいなのがありました。
調べてみると、いぼ痔?らしいのですが・・・。
これって病院に行かないとダメですか?

痛みはありません。
昔は、酷い便秘で便を出すとき凄い痛みが走ったことが良くありました。
その時出来たのかな・・・?
今は、食生活を改善し毎日ちゃんと出ています。
放っておいても治りますかね?

それから、便をした後
肛門が凄く痒くなるのですが、
多分拭き残しのせいだと思うのですが、
これも痔に関係しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

切れ痔が酷くなると、見張りイボと言って肛門の入り口に


何個もイボが出来ます。

そのままにしていても治るどころか、悪化をしてしまいますので、
早めに肛門科に行かれた方がいいですよ。

痒みはそのせいだと思いますし、私の時は既に遅しで、
病院に行った時には、すぐにゴム結策の手術を3個もされました。
医師には「早く来なかったからこんなにも酷くなった」と言われましたし、
自分でももっと早く病院にいっとけばよかったとあとで後悔をしたものです。

受診が早ければ、痛い思いもせずに済みますので、
どうぞお早めに病院へ行きましょう~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・・。
やっぱり行った方がいいですか・・・。
分かりました。

回答有難うございました^^

お礼日時:2011/06/06 17:39

それはたぶん「あな痔」の穴が破れる前の状態です。


破れてしまうとそこから膿が出るようになり、痛いわ痒いわで大変です。
至急病院へ行かれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ!?

そ・・・そうなんですか・・・。
病院行かなきゃダメですか・・・。
・・・分かりました。

回答有難う御座いました。

お礼日時:2011/06/06 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!