【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

急に背中の左側が痛くなりました。
肩から背中の真ん中くらいまでです。
6時間ほど横になって安静にしていましたが、よくなるどころか悪化しています。
急に体勢を変えると背中から胃の辺りに重い痛みがあり、息を深く吸うと胸や肩、背中ががキリキリと痛みます。

心当たりといえば、朝にストレッチをしたくらいです。
どこかの筋を痛めてしまったのでしょうか。
また、病院は何科に行けばよいでしょうか。
回答お願いします。

A 回答 (3件)

No.1です。



すみません。どうやら#7119は首都圏のみのようでした。

お近くの消防本部又は保健所に「救急相談センター」の番号が知りたいと電話をしてみて下さい。


下記のアドレスを見つけました。

http://medinf.mmic.or.jp/です。


http://www.pref.miyagi.jp/iryou/subindex03.htmです。

パソコンからになりますが、参考にしてみて下さい。

お役に立てずにすみませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答して頂いてるだけでありがたいです。

今朝になっても直らなかったので、一応整形外科に行ってみました。
とりあえず飲み薬と湿布をもらったので、ひとまずはそれを試してみようと思います。
色々と調べていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/09 18:40

こんばんは



念のため総合病院でみてもらったほうがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
症状がひどくなるようなら、病院に行こうと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/08 18:24

単なる筋違いかも知れませんが、呼吸によって痛む場合は「すい臓」疾患かも知れないので、病院に行って下さい。




下記の電話番号が相談センターになっています。私も何度か利用していますが、対応がしっかりしているので安心できます。

#7119です(ダイヤル式ではつながりません)

HPも掲載しておきます。
http://www.tfd.metro.tokyo.jp/lfe/kyuu-adv/souda …


お大事にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

早速かけてみましたが、繋がりません。
携帯はauですが、「この地域からはかかりません」と。
家の電話からは、100回ほどかけましたが、常に「プー、プー、プー、・・・」と。

お礼日時:2011/06/08 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!