アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いかせんめんつゆがありません・・・だしもありません。
上の二つなしで美味しくうどんを食べられる料理を教えていただけないでしょうか?

ちなみにうどんですが、そこらの冷凍されていないパック入りのうどんです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

まだおうどんありますか?


中華の鶏スープが手に入れば、お湯に溶かして塩で味を整えれば
それで鶏だしうどんができます。

醤油があれば、野菜とお肉と一緒に炒めて仕上げにざざっとかけて
醤油味の焼きうどん。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

焼うどんいいですね。
まだうどんは数玉残ってますので、それで作ります!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 01:55

私はベジタリアンなので、いつも煮たようなもんです


インスタント昆布出汁は売っている訳無いので、ブイヨンで作ります
こんなのは、チキン味だったらアメリカ辺りだといくらでもあります
野菜のみもあります(私はコレを使用)
関東風だったら、水と砂糖にこのブイヨンを入れ醤油で味付け
本当は日本酒があれば入れたい。でも海外だと高いのでパス

関西風だったら、塩とブイヨンで味付け、ちょっと醤油を入れる

ソイソース(醤油)は手に入るでしょう
ネギ(グリーンオニオン)もあると思います
冷たく食べるなら、レモンと醤油ちょっとも可能
大根も手に入れば、大根おろしと醤油でOK
これで如何ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいですね。
今回は他の方の回答した通り、牛粉のスープの素を使って作ってみました。
今となっては何故「それにソースを入れなかった・・・」と後悔してます(^^;)

今度試してみます!!ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 01:54

うどんを買った店に、だし入りの味噌があれば、味噌煮込みうどんが食べられます。



中国系、韓国系などアジア系のスーパーが近くにあれば、日本食材が入手出来るかもしれません。もしあれば、日系スーパーより安いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

味噌・・・いい響きですね・・・味噌・・・
今度探してみます!

お礼日時:2011/06/13 01:52

どちらの国にお住まいなのでしょうか?


一応の先進国なら、今や醤油はスーパーでも手にはいると思います。
スーパー、または市場(朝市のようなマーケットのほうが確率は高いと思います)で大根を探してみて下さい。大根もかなり普及しました。
以上、2つの材料が手に入れば「ぶっかけおろしうどん」が出来ます。
もっとボリュームあるほうがいいのなら、ツナ缶の中身も加えて下さい。

No.7様の回答にある「イタリアのうどん」ですが、pici(ピチ)ということが多いです。pinci(ピンチ)と言うのはトスカーナでの言い方のように記憶しています。ミートソースで食べるのが簡単です。ミートソースは缶詰でもあるでしょう。

最後に禁じ手ですが、今はまだ食べないで、日本から「インスタントのうどんスープ(粉)」を送ってもらう、という手もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただいまカナダに留学中です。ただあまりにも日本食に飢えてしまったのでついつい具なし汁なしなのにうどんを買ってしまい大変ですw

最後のそれは最終手段ですねw
最悪インスタントラーメンから持ってくるまで考えてましたw

お礼日時:2011/06/13 01:51

お肉や野菜と一緒に炒めて、ソースで味付けして焼きうどんはいかがですかねー。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソース焼うどん・・・その考えは抜けてました。
確かとんかつソースとかあったので、それでやってみますw

お礼日時:2011/06/13 01:49

和風でなければならないことはないですよね。


うどんは要は「小麦粉で作られた麺」です。パスタと考えればいくらでもアイディアは出てくると思います。

余談ですが、イタリア料理に「ピンチ」という1本1本手で細く延ばして作るパスタがあるのですが、苦労して手間隙かけて作ったのに、食べさせた家族には第一声「おいしいけど食感、うどんそっくりだな」と言われてガックリきたことがあります。
ということで、トマトソースもよく合いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに和風パスタと考えれば様々なソースにあいそうですね・・・
やはりスパゲッティみたいにトマトソースが相性いい感じですね。今度やってみます!

お礼日時:2011/06/13 01:48

もう、うどんは食べてしまいましたか?



鍋物用に買ったうどんが余ってしまい、うどん素材の料理を考える・・・我が家でときどきあることですので、参考まで。

フライパンで豚肉と玉ねぎを炒め、塩コショウで味付けし、これにうどんを加える焼きうどん。

ベーコンと玉ねぎ、キャベツを炒め、水を加えて固形スープの素とうどんを入れ、ひと煮立ちさせ、塩コショウで味を整えて作るスープうどん。

鶏肉の手羽元を塩ゆでし、ごま油(オリーブオイル)で大きめにざく切りした深ネギ、刻んだニンニクを炒めたものを加えて煮込んだスープにうどんを入れる。
(酢と醤油が手に入るなら、この手羽元は酢で煮て、醤油で味付けした方はコクがあってうまい。茹卵を入れると格別)

あとは、カツオ節や醤油を使うメニューなので、海外で揃いそうな調味料なら、以上3点が美味かと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!
今回はあなたのあげてくださったうち、真ん中のスープうどんで食べてみましt。
こちらにはコンソメしかないかなと思いきや、牛粉ベースの固形スープがありましたので、それを使い(^ω^)ウマウマ。

今度は炒め物もやってみる予定です!

お礼日時:2011/06/13 01:47

茹でてカレーをかけてカレーうどん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

グリコカレーで作られたカレーがありますので・・・今度カレーうどんにして食べてみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/06/13 01:44

日本以外で生卵はやめておきましょう。


生食前提の衛生管理ではありません。

トマトジュースはウドンと合いますよ。
意外でしょうが、トマト風味のヌードルやパスタは世界中でポピュラーな料理です。

だしや麺つゆが無いということでしたら「日本で食べるウドンをなんとかして再現したい」というお気持ちは捨てて、発想の転換をしたほうが美味しいものが食べられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トマトジュースはウドンとは・・・なんかカルチャーショックですw
今度トマトソースなど買ってきて試してみます!

お礼日時:2011/06/13 01:43

こんにちは。


麺だけを購入されたというのですか?
パック入りというのは真空パックなんでしょうか?
真空じゃなければ賞味期限も気になるところですね。

関係ありませんが、知人が袋入りのインスタントラーメンを開けたところ、粉末スープに一度開封した形跡があり、それを更にそのメーカーの名前が入ったセローテープで封してあったらしいですよ。
これは日本の有名メーカーの話ですよ、驚きです。


一応うどんレシピ50品目あるみたいなので添付しておきますね。
http://cookpad.com/category/70
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真空パックされた麺です。
賞味期限は来年1月までなので案外大丈夫でしたw

レシピどうもありがとうございます。

お礼日時:2011/06/13 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!