アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内でよい心療内科はありますか?
おそらく強迫症かと思います。
薬はなるべくたよりたくないでカウンセリングを重視して
くれるところが希望です。

教えてください。

A 回答 (4件)

精神的なものはインフォームドコンセントが大切ですので、貴方の近くの医者を知らないため、参考URLで登録されたら、どうでしょうか。



参考URL:http://www.doctor-navi.com/cgi2/boad/mail/c_boar …
    • good
    • 0

私がお世話になってる臨床心理士さん、お薦めのクリニックです。


(その臨床心理士さんは別のクリニック勤務ですが・・)

代々木 花クリニック(下記URL)

ご自分の希望(薬に頼らずカウンセリング重視)を
重視してくださるそうです。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/hana-clinic/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

各HPとても参考になりました。
自分にあいそうなところをみつけましてので
行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 13:04

私は、ここから検索して地元近くの心療内科に行きました。

全て検索した訳ではないので分かりませんが東京都なら、区や市から検索出来るので探しやすいと思います。また、場所によっては掲示板もありますので、相談しやすいのでは、と思います。

参考URL:http://www.myclinic.ne.jp/index.html
    • good
    • 0

色々知っているクリニックあるのですが…



私が良い噂ばかり耳にするのは、
高田馬場周辺にある『紫籐クリニック』です。
臨床心理士もいらっしゃいます。

参考URL:http://www.tokyo-psw.com/shigen/dcare.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!