アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達のことです。

ムカデに刺されて、その日は腫れていたので病院に行って薬をもらいました。その日友達の2次会だったので大好きなお酒を飲みました。
その後、お酒を飲んでのですが、腫れもなくなったので大丈夫かな?と思ったら
刺された3日後に全身に腫れが出てしまいました。

今は入院している彼女。

ムカデとお酒は関係しているものでしょうか?

A 回答 (3件)

ムカデはムカデで迎え撃て!彼女はムカデ毒に対して免疫がなかったのですね。

もう良くなったことを祈ります。
私は面白いことを知っています。スズメバチに刺されたら危ない。特に2度目以降はアナフィラキシーショックのある可能性もあるので危ない。ところが「スズメバチに刺された後スズメバチ酒を飲むとほとんど腫れずに治ってしまう。」という友人の実体験を聞き、私も毎年スズメバチを捕まえてホワイトリカーに漬けています。一昨年オオスズメバチにバシンとやられ直ぐに愛用のスズメバチ酒をあおった。友人の話は本当でした。ちょっと蚊に刺された程度に赤くなりましたが、そのまま治ってしまいました。ムカデ毒にも薬効があり、ムカデ酒を作る人がいます。強烈な臭いがあるがすごい強壮効果があるとか・・。日頃からムカデを捕まえてムカデ酒を作り置きしておいては如何でしょうか?きっとムカデに刺されたときには効くと思います。
    • good
    • 3

ムカデとお酒の因果関係は分かりませんが、


確かに、ムカデが這っただけでも赤く水膨れする人もいますし、
咬まれても平気な人もいます。
どうでしょう?
咬むだけで毒は持っていないと私は思います。
    • good
    • 0

私もつい先程ムカデに咬まれました。



しかも今、飲酒しております。

一夏に何度も咬まれますが一度も入院した事がありません。

私見ですが彼女の入院とムカデは無関係では?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!