dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いろいろあってかなり情緒不安定です
かなり参っています
自殺をする勇気もないのは事実ですが
生きているのがかなり辛いです
細かく書くと長くなりますが、恋愛、人間関係(会社、親)、借金等
はっきり、死にたい気持ちはあります
でもここでくじけていいのかという思いもあります
ただ、今回ばかりは状況が良くないです
かなり欝気味にもなっていて不眠、食欲不振もつづいてます
今日は会社も休みました、多分しばらく無理です
このまま辞めることになると思います
どうしたら良いのかもわからず今日も眠れないでしょう
45歳男未婚ですがゼロからやり直そうとも思いますが
心の支えも無くなりかなりしんどいです
なんか、まとまり無い文章になりましたがすいません
今はこれで精一杯です

ご意見あったらお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

死ぬのに勇気なんかいらんでしょ。


自分のことだけ考えてれば良いんだから。
他人のことを考えないといけない生きることより遙かに簡単ですよ。

自殺という死に方に後悔しないんだったら死ねば良いんじゃない?
まあ、未練たらたらで絶対後悔するからこんなところで質問してるんだろうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ぶっきらぼうな回答ですが言いたいことは伝わりました
現在の心境は死ぬのも生きるのも勇気がいるということです
もう少しがんばってみます。

お礼日時:2011/06/14 21:09

生きていれば、いつでも死ねます。


でも、死んでしまったら、もう生きる事はできません。

やり残した事はもう何もありませんか?
この世に未練は残ってませんか?
心の支えが無くなったら、新しい心の支えを見つけようとは思いませんか?

仕事から逃げて、借金から逃げて、恋愛からも逃げて
逃げてばかりの人生じゃ・・・・そりゃ死にたくもなりますよ。

困難に立ち向かう勇気を持てないのなら、飲まず食わずで死ぬのを待ちますか?

努力しなきゃ結果は出ませんよ。
なんでもいいから、目標を見つけて努力しましょう。
「毎日会社に行く」が無理なら「毎日外出する」の様な簡単なところからでいいんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
決して全ての事から逃げてるわけじゃないですが
死のうと考えること事態イコールですね
ひとつひとつ整理して考えたいですが
自分は生きていくうえで、愛(愛情)の占める割合が
高かったのでそれが崩れたことが今回の一番の原因です
いわれてる新しい心の支えを見つけられればいいですね
いろいろありがとうございました。

お礼日時:2011/06/14 21:05

死んでも生きてもゼロにはなりません。


ゼロからやり直す気があるなら、明日は会社に行って正式に辞表を出してくること。
自分の手でゼロにしていなければ、恋愛も人間関係も借金も膨らむばかりで、誰も親切にゼロになんてしてくれないよ?
死んでも同じこと。他人に全部なすりつけて死んでくんだから、怨みつらみが消せなくなるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気のでるような内容ありがとうございました
正直、怨みつらみもあります。
死んだら負けという気持ちもあるので留まっています。
会社はそれなりの立場もあり直ぐにとはいかないので
心を整理してみます。

お礼日時:2011/06/14 20:42

 んー、意見できる程の人生経験も無い


42歳です(酔汗)

何か、こう・・・気を紛らわせるような趣味や物事に
没頭して気分をリセットしたりできないものでせうか。

考える事を止めて、頭の中を空っぽにできる様な
物事を探してみてはどうでせう・・・

 まぁ、私は根が気楽に出来ていますので
呑んで酔ってしまうだけでも充分なのですが(_ _;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やさしいお言葉ありがとございます。
多少のことは今までリセットしてやってきましたが
今回はいろいろな事が重なりすぎていて、
中々それができないでいます、もうちょっと考えてみます。
今日も眠れそうにないですね

お礼日時:2011/06/14 20:36

こういう質問する人ってなんでもっと身近な人に相談とかしないんでしょうかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

身近にいたら相談しています
こういう人は人間不信でもありますから

お礼日時:2011/06/14 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!