電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よくわかりませんので教えて下さい。
関西で一軒家に転居することになり、eo光かNTTのひかり電話か迷っております。
優先順位はタイトルのとおりです。アンテナがないのでケーブルを引こうと考えています。
テレビもBSも見たいです。
NHKとはテレビの台数分契約することのなるのでしょうか。現在は1台だけですが、2台にする予定です。
おすすめの契約方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家電量販店にて何処でもいいですから光回線の申し込みをしてください。


オプションの加入条件によりお買いもの値引きが3万円程発生します。
PCやTVを購入すれば値引きされます。
光TVはあまり知られていませんが対応地域が有ります。
加入したくても出来ない場合があります。
ケーブルでTVを見るとずっと料金を支払う事になります。
地D対応UHFアンテナ・ブースターとBS/CSパラボラアンテナを取り付ければ初期投資は掛かりますが結果的に安く済みます。
8万円掛けても15年使えば月445円です。

NHKの衛星カラー契約は世帯毎の契約です。
TVの台数やアンテナの数には関係有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よく理解できました。ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 12:41

>アンテナがないのでケーブルを引こうと考えています。



まずは、該当のサービス業者に見積をお願いしましょう。
多少、何らかの工事が必要になりますので、賃貸の場合など引き込みが出来ない状況が生じます。

むかしは、窓から直接ケーブルを入れると言う方法もありましたが、今は禁止されてるそうで・・

NHKとは世帯数で加入。実家で払っていて、仮住まいなら割引があるし、白黒割引もあったと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 12:40

フレッツTVに対応している地域ならそれをおすすめします



TVみるのにチューナーがいりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 12:41

>NHKとはテレビの台数分契約することのなるのでしょうか


 ・・何台TVがあっても1契約です

ケーブルをひく予定ならば
CATVでTV&電話&ネットにした方が安い気がしますが・・

私の家ではTV&電話&ネットをCATにしてますが

ネットも別にプロパイダー(OCN等)を契約しないでも
CATV会社が一括してますし
電話もNTTよりもCATV会社の方が安いので
支払いも楽です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/28 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!