アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。凹んでいるので、活を下さい。

私は、3年前にうつ病になり拒食によって痩せたは良かった(?)のですが、病気が治り元気になるとく共に、今度は反対に痩せる前よりも10kg以上太ってしまいました。そこで、20代最後の自分への投資をしようと考えて、痩身エステに通い始めました。
最初は軽い気持ちで、20万、10回コースを始めました。今まで1kgも落ちなかったのに、1ヶ月で3kg痩せることができました。あと、コースは7回ほど残っています。この調子でいけば、以前の体重に戻れるかもと、金額にも納得していました。
しかし、エステの方の執拗な勧誘に負けてホームケア用品を購入してしまいました。タオル一枚の格好で3人に囲まれ、何十分も口説かれ疲れ果ててしまい、実に情けない限りです。
購入したのは以下のものです。
・筋肉を鍛えることができるマシンで30万
・マシンの消耗品である粘着パット10セット 2万
・食事置き換え食品60日分  6万
・漢方処方されたと言うオイル 1万9千
   合計で40万ちょっと。
なんだか、最後は自分もやけくそになっていたようにも思います。
しかし、自宅に帰って冷静に分析した結果。自分には上記のような商品での投資は全く必要が無いという事実に気づいてしまい凹んでいます。
返品はできないと言われました。
なんだか、辛く悲しくなってきました。こんな事、両親や友人には恥ずかしくて相談できません。自分でもアホだと思います。今まで、地味に働いて貯めたお金を合計60万も使って馬鹿の限りです。

やはり、もういい年齢なんだから自分で責任取りなさいという言葉が聞こえてきそうですが、今後生きていくために何かアドバイス下されば幸いです。

A 回答 (2件)

私は以前仕事で借金をうんと作っている人と多く接してきました。

そういう人達に共通する性格、それは見栄っ張りでプライドが高いということですね。
そのため借金で苦しいなんて「恥ずかしくて誰にも相談できない」と1人で抱え込む。
でもちょっと考えればおかしいとわかるようなことで騙される人達ですから、1人で抱え込んでも解決方法がわからないんです。
調べればいいことも調べない。極度の面倒くさがりで何も行動をしない。
その結果どうしようもないほど借金が膨らんでいます。

まさにあなたの現状が借金まみれ人生の始めの第一歩なんです。

相談出来ないなんて言っている限りあなたに幸せが来ることはないです。
相談するは一時の恥、相談しなければ一生借金漬け。

国民生活センターの消費者ホットライン
0570-064-370

まずはここに電話してみて下さい。これなら親や友達よりは相談しやすいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
見栄っ張りで、面倒くさがりや・・・。当てはまる節があると思います。
このまま進むと借金しそうな人間の部類なんですねー。確かに。
借金だけはしないように気をつけます。
アドバイスありがとうございました。

太るのは無知だから。

太ってる人と幼児って同じような体型していますよね。頭の中身も同じようなもんです。
詐欺師の仕事ってね、知恵を駆使して騙すことじゃないんですよ。自分より馬鹿な人間を見つけてくるのが仕事なんです。

「ダイエット」の語源を理解して、そうですね、このサイトのダイエットカテを隅々まで読み尽くして勉強したら、逆にその60万が貯まりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。