一回も披露したことのない豆知識

ダイエット中に学校の体育館のはしごから落ちてしまい膝を怪我してしまいました(内出血をしておりだいぶ腫れてます、移動は松葉杖を使っています)
せっかくダイエットして68キロから51.4キロまで落としたのにこんな怪我でリバウンドするんは嫌なんです!
足を使わずに痩せられなくとも体重を持続させるトレーニングなどはないでしょうか
ちなみに中二の女子です
今までの努力を無駄にはしたくありません!

一応、腹筋60回、腕立て30回はしています。お菓子などは食べていません、朝は普通に食べて昼は学校の給食のおかずは全部食べてごはんを半分にしています。夜はお皿いっぱいのサラダです。

アドバイスなどよろしくお願いします

A 回答 (2件)

今まで何の運動をしていたのか書いてないので答えられませんが、運動で消費できるカロリーなんてたかが知れています。

そう割り切ってまずは治療に専念すべきですよ。

体重計に乗りながら様子をみて、食事の量をコントロールするしかないと思います。変に運動して怪我の回復が長引いてしまったら意味ないでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

怪我をしていなかったときは腕立て60回、腹筋60回、スクワット60回、ランニング5~6キロ、縄跳び500回をやっていました
とりあえず今は治療に専念します!しっかり治ってからまた一からやっていこうと思います!

朝は普通に食べて昼は学校の給食のおかずは全部食べ

てごはんを半分にして夜はお皿いっぱいのサラダです。

これなら運動しなくたって太りませんよ(^^)

そもそも運動で消費するカロリーなんてほんのわずか
ですし。どちらかというと運動で痩せたのではなくこ
れしか食べていないから痩せたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

この食事を継続できるように頑張ります!