アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーカーディーラーとガリバーで下取り価格の比較をしようと考えています。

以前、ネットの一括下取り比較を利用したのですが、最初に来た会社の営業マンが強引でそれで売ってしまいました。

ガリバーは売却価格の見積もりだけとって検討することはできますか?

A 回答 (6件)

いなかのくるまやです。

買取業者ですか~。
確かにいい噂は聞きませんね~。

>最初に来た会社の営業マンが強引でそれで売ってしまいました。

頑として「売らない」と拒否すれば拒否できたはずですよ。

もし本当に強引に契約させたのであれば・・・。

刑法第223条(強要)
生命、身体、自由、名誉若しくは財産に対し害を加える旨を告知して
脅迫し、又は暴行を用いて、人に義務のないことを行わせ、又は権利
の行使を妨害した者は、三年以下の懲役に処する。

ま、そこまで強引ってわけではなく単に「根負け」したんでしょうね。

なにしろ買取店(特にガ○バー)は他社との競合に入る前に、
なんとか車を先手先手で押さえておこうとするようです。
(ひとたび競合となったら具体的な金額を出さねばならないため)

買取り金額を聞いても「今ここで売ってくれるなら提示します」といい、
とにかく売買契約の先取りに終始します。(蓋を開けてみれば安値)
なにしろ根負けして安値で売ってしまうようですね~、みなさん。

まるで「催眠商法」にかかったみたいな・・。(苦笑
(あなたは売りたくなる~、売りたくなる~、売りたくな~る~!!)

今度はガ○バーに「買取金額を提示しないならお話になりません」と
言ってやりましょう。たぶん安値提示しかできないと思いますけど、
万一他社より高値提示があるかもしれませんし。

条件提示をしない買取店・・・。

そんなの存在する意味がないですしね~。

もっとも、昨今はそのような手法は通用しなくなってきてますけど・・。

強引商法を用い、短期間で東証一部上場にまで駆け上がったガ○バー。

もはや転がり落ちるしか道はありますまい。(と個人的には思ってます)
    • 0

ガリは売りがメインです。

買取そんなに高くないですよ。
ディーラーと同じレベルだと思います。

>ガリバーは売却価格の見積もりだけとって検討することはできますか?

できます。
なかなか返してくれませんけどね。行くと面白いですよ。

こちらは●●●円で買い取らせていただきます。

ありがとうございました。検討させていただきます。

あ!ですが今はキャンペーンやってましてプラス●●●円で買い取らせていただきます。

あーそうですか、とりあえず他でも査定してもらいます。ありがとうございました。

あ!あ!もし今日決めていただければさらにプラス●●●円で取らせていただきますが。

あーそうですか。まあ他もあたってみます。

あ!あ!あ!本当はここまでが限界なのですが、特別に…

なんて感じになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。助かりました。

地域や 店の 売却ルートによって 査定額は、変わります ので

一度 ガリバーと 他買い取り店舗を回りましょう
正確な価格って 出さないもですが およその額を 提示させ その額の1~2割の乗せを 他店へ
提示し 交渉して見ると 可能不可能で 相場が解るかと思います。

強引な 店員の場合 注意指摘して 店を 出ましょう
中古販売も 買い取りも ガンガン攻撃で 契約させる手法みたいです。冷静に 拒絶しましょう。
    • 0

ガリバーはまともな見積もりを出しませんよ。

前の人も言っていますが、確定の金額も示さずその場で契約を迫ってきます。

私の時は車検証をなかなか返してもらえず、帰ることもできない状態で延々と商談されました。
強行に車検証を取り戻し店を出ましたが、一時間半で正確な見積金額は出ずです。
二度と行きたくないお店です。
    • 0

ガリバーは売却価格の見積もりだけとって検討することはできますか?>

出来ますが、その日に売らないなら仮の価格になる可能性が高いです。相場は日々変動しているので、その日にならないと分からないいう理屈らしいです。
なお、営業マンが強引だからという理由で売ってしまうのなら、また同じことにもなりかねませんので自分の意思はしっかり持ってつき通してください。でないと、売却価格の比較なんて出来ませんし、意味がありませんので。
    • 0

勿論してくれますけど、むちゃくちゃでしたよ。

売りやすい価格の車以外は、査定はひどいものでした。
    • 0