プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浄水器を購入しようと思っています。シーガルフォーがおすすめという人が大変多いのですが、いまいち決められません。
一応、シーガルフォー、ミズトピア(松下電工)、クリンスイ(三菱レイヨン)の3つで迷っています。
そこで、実際使われている方に質問です。
1.他の浄水器とは多少違うのでしょうか?
2.決めた理由は何だったのでしょうか?
3.どこで購入されましたか?
4.容量の違う2タイプあるみたいなのですが、どちらを購入されましたか?
5.シーガルフォーより、おすすめの浄水器があったら教えてください。
6.シーガルフォーから買い換えた方、何に買い換えましたか?買い換えた理由もあるとうれしいです。
以上、回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

シーガルフォーのカウンター据置タイプを使用しています。

1、他社の製品は使用した事がありません。

2、「料理の鉄人」で使用していた頃、周囲の人に薦められました。

3、日本輸入総代理店、グランドデュークスで購入しました。

4、カウンター据置タイプ(7万円程度)とビルトインタイプ(10万円以上)がありますね。多少邪魔に思うときもありますが、前者です。

マンションに引っ越してから水道水がまずくて、とても飲めませんでした。シーガルフォーを使用してから違和感は無くなりました。2年に1度カートリッジの交換があります。他社の製品は知らないので、参考にならないようでしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まずい水道水が飲めるようになったということは効果はあったみたいですね。
marine7さんを参考にグランドドュークスに資料請求しました。
よく考えて購入しようと思います。
ありがとうございました。