いちばん失敗した人決定戦

私は、中三の女子です。。

今、毎朝なわとびを200回やっています。

が、なわとびをやると太もも&ふくらはぎって細くなりますか??太くなりますか??

あと、なわとびをやると、体力ってつきますか??

なにか、太もも&ふくらはぎが細くなって、体力がつく方法ってありませんか。

よろしくお願いします。。。

A 回答 (1件)

太ももは絞まりますよ。



やる前とやった後では、目に見えて違うんですけど、わかりませんか?

体力も付くはずですけど。ハァハァしないなら、200回より増やしてみては?

家の中2の娘は、夜500回してますよ。
私は150回、、、毎夜、お風呂の前にやって汗かいてます。

他には、走るのも良いじゃないでしょうか?

ボクサーもよく両方してますしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも、やった後とやる前では、脚が引き締まって見えて、気のせいかなぁ
と思ってて、たまに、サボってしまうこともあったんですが、これからは、
回数とかも増やしてみて、出来れば走ることもしてみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。。

お礼日時:2011/06/22 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!