アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイエットにクルミが効果的だというのを知ったんですが、朝・昼・夜の大体どの時間帯で取るのが一番効果的ですか?

A 回答 (3件)

いや、クルミは皮付き鶏肉の3倍以上のカロリーがあるんだから、時間帯関係なく太りますよ?



ダイエットは食事改善という意味ですから、もちろん太るためのダイエットというものもありますが、それをしたいんですか?

この回答への補足

いいえ。そういうわけではありません。
NO.2の補足に書いたとおりです。
鶏肉の三倍はすごいですね。気をつけます。

補足日時:2011/06/23 23:58
    • good
    • 2

 ダイエットにクルミが効果的、というのは驚くべき情報です。

クルミを含めたナッツ類(ピスタチオ、マカデミアナッツ、クルミ、アーモンド、カシューナッツ、ピーナッツなど)は食べ物の中でもグラムあたりのカロリーがダントツの最高(6kcal/g~7kcal/g)で、ごくごく少量食べるのならまだしも、ダイエットにはならないと思いますよ。わざわざ太ることはしないように。

この回答への補足

説明不足でした。
ナッツ類はカロリーがダントツで高いんですが、オメガ3の脂肪酸をたくさん含んでいるそうです。
確かにとりすぎるのはよくないみたいですけど、ごく少量(1日4~7粒程度)の場合は動脈硬化の予防、老化防止、ダイエットの補助の効果があるようです。
くるみはオメガ3の脂肪酸が一番多いらしいです。

確かにカロリーが高い食品でもあるので、多く食べ過ぎたり、変な時間帯(寝る前など)に食べると太ってしまうと思いました。
なので、一番太るのを避けられて、クルミの効果が得やすいのはいつ摂取するのがベストなのかな?っていう質問でした。

補足日時:2011/06/23 23:55
    • good
    • 5

過度にダイエット効果があると期待せず、美容や健康に効果があると考えた方がいいと思いますよ。



カロリーも低いわけではないので、夜に摂るよりは、朝や昼の方がカロリーを消費しやすいでしょうね。

DHA・EPAを多く含む青魚を普段から食べている人でしたら、クルミを食べる必要もないと思います。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!