プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達が158センチで体重38キロしかありません。

中学校からの付き合いですが中学校のときより痩せてしまいました。
あまりの細さにびっくりします。骨と皮って感じで…生理も不純みたいです。
会うと食事をするのですが彼女はほとんど食べません。
ポテトチップスとかお菓子はよくたべます。


ご飯食べて欲しいんですが、余計なお世話でしょうか?

A 回答 (1件)

たしかに痩せ過ぎですね。


でもそれくらい痩せてる人ってのもたまにいます。
たしか歌手の中島美嘉さんもそれくらいの体型ですよ。
モデルや女優ならあまり珍しくない程度かも。
だけどご飯食べてないなら栄養失調が心配です。
余計なお世話を焼くのが友達じゃないかな。
「ちょっと痩せ過ぎだよ。ちゃんとご飯食べてる?」って言ってみては。
だけど、万が一拒食症に陥ってるとしたらそれを言うのは逆効果、禁句です。
彼女にその気配がないか、注意深くみてから言うようにしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/06/24 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!