アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はビールが苦手です。
家には麒麟ビールがあるんですけど苦くて好きじゃありません。
ビールが苦手な人も飲みやすいビールとかあれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

「プレミアムモルツ」はコクがあるが、後口にほんのりと甘さが残ります。



それもダメだったら、基本的に薄味の「バドワイザー」が良いかもです。
    • good
    • 1

ホワイトビールがいいですよ。

ヒューガルデン・ホワイトをお勧めします。

私は普通のビールは苦手です。
アルコールも炭酸も好きなんですが、普通のビールはずっと苦手でした。
喉が渇いていようが、冷やしてあろうが、ビール工場でだろうが、駄目でした。アレは小手先でどうにかなるものじゃないくらいまずい。(自分にとっては)

でもホワイトビールは飲みやすいです。初めてビールを飲んで美味しいと思えました。
    • good
    • 1

冷凍庫に入れてよく冷やすか、氷を入れるかすれば、苦味が消えて飲みやすくはなりますが…。

    • good
    • 5

ビールには製造方法や材料から分類される色々な種類があり、日本でもっとも飲まれているのはピルスナーというタイプのビールです。


ビール自体が苦手という場合は、このピルスナーの中であれこれ言うより、種類を変えてトライする方が良いと思います。
既回答のうちNo.5の方の隅田川ブルーイングヴァイツェン以外は、全てピルスナータイプのビールです。
この隅田川ブルーイングヴァイツェンは白ビールと呼ばれている種類で、フルーティで苦味をほとんど感じないのが特徴です。
輸入ビールの方が種類は多いですが、日本でも銀河高原ビールや、同じくNo.5さんが紹介しているCOEDOビールに白がありますから、そうした種類を飲まれると良いと思います。
http://beer2.net/kawagoshi-shiro.html
http://www.gingakogenbeer.com/whitebeer/index.html
輸入ビールでは、ヒューガルデン・ホワイトというベルギーのビールが手に入りやすいと思いますし、置いてある飲み屋も増えてきた気がします。
http://www.asahibeer.co.jp/worldbeer/hoegaarden/
首都圏にお住まいでしたら、白穂乃香を試してみるのもよいですよ。日本のメーカーもこんなステキなビールを出しているのですが、残念ながらお店でしか飲めず、またお店も限られます。
http://www.sapporobeer.jp/shirohonoka/about.html

それか、ビールじゃないといわれるかも知れませんが、ヨーロッパではジャンルとして確立しているフルーツビールから入るというのも良いと思いますよ。紅茶ビールなんてのもあります。
お薦めは、下記のシェファー・フォッファー・グレープフルーツと、ベルビュー・クリークです。
http://place-odaiba.info/beer/archives/14
http://www.dolphins.co.jp/fruit/fruit02.html
ニュートンというリンゴ味のビールも手に入りやすいですし、お薦めです。
http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_130.htm

あと、意外に思われるかもしれませんが、下記のようなビールは見た目とは違って苦くなく、むしろ香ばしい味がします。
http://beer2.net/newcastle-brownale.html
    • good
    • 1

バドワイザーがキリンのビールとは反対傾向の味です


日本のブランドだとサントリーのビールはこのアメリカ風味が多いです
ドイツのビールは苦いキリンに似ていますね
インドネシアのビンタンビールとかも違ったおいしさですよ
    • good
    • 0

ビール工場の見学でもされてはいかがでしょう。


工場で試飲するビールは最高においしいです。
キリンが好きじゃないなら、
http://www.asahibeer.co.jp/factory/
アサヒが便利かと思います。福島以外は見学できますが、工場によって制約があるようです。
サッポロは千葉にもありますが、見学は休止ということです。
あと、スーパードライのエクストラコールドというのがあります。氷点下まで冷やしたビールで、ちょっと変わった印象です。一部の飲食店で扱っています。
http://www.asahibeer.co.jp/area/search/excold/sh …
それから、東京地ビール・隅田川ブルーイングヴァイツェンというのがフルーティで飲みやすいのではないかと思います。
http://www.sumidas.com/shop/
私は銀座インズ2の二階にあるアサヒスーパードライ有楽町店で飲みました。
他には埼玉県川越市の地ビールで、厳密には発泡酒になりますが、サツマイモを原料にした紅赤というのがあります。
http://www.coedobrewery.com/
    • good
    • 1

こんにちわ。


暑い日が続くと、冷たいビールが美味しいです。
さて、質問者様はビールをコップに注ぎ、一口ずつ飲んでいらっしゃるのでしょうか?
つまり、口に含んで飲み込むまでほんの少し時間があるのかなという意味なのですが。
初めて飲む飲み物は、どうしても口に含んだときにテイスティングと言いますか、舌の上に転がして味を確かめてしまうものです。
ビールを初めて飲む場合も、おそらくそうじゃないかと。それで苦味をより強く感じてしまうのだと思います。
私は、あまり酒を飲みつけていないころ、上司と炎天下で動き回る仕事をしたあとで、夕方焼き鳥屋に行きました。
上司からはビールは喉で味わうものだと聞かされ、そこで生ビールを二人で一気飲みをしたのです。
喉の乾きに任せ息もつかずに4~5口ほどゴクゴクゴクと喉に流し込んだときの爽快感。思わず「プハーッ」と息継ぎをしたとき全身を駆け巡るアルコールの心地よさ。
これがビールの醍醐味なんだと感じました。
私の妻もあまり飲む方ではありませんでしたが、真夏に植物園に出かけたあとコップ1杯のビールを同様に試してみさせたところ、「おいしい!」とビールの旨さを実感したようでした。

飲みやすいビールは、私の場合「ハイネケン」というオランダ製のビールをお薦めします。
また、一般的に料理店の樽生ビールは気が抜けているのか飲みやすいですよ。
どうぞ、今日みたいに暑い日は、ビールを喉で味わってみてください。
    • good
    • 0

→キリンはビールは苦い物という古い考えというかビールとしては正当なコンセプトで作っていますので、苦いのが苦手な人はダメだと思います。


サッポロも、見たような感じです。
アサヒは、のどごしとキレを追求した辛口で、苦くはないですが炭酸がのどにくる感じです。

苦いのが苦手な人は、日本のビールの中ではサントリーのモルツが比較的飲みやすいと思います。
http://www.suntory.co.jp/beer/malts/index.html#
最近は、ザ・プレミアム・モルツしか置いてない店が多いですが、そちらも飲みやすいと思います。
    • good
    • 0

キリンは苦味が強いような気がします。



私のビールデビューは、アサヒのスーパードライでした。

つまみはポテチ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!