アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったくの素人なんで、人材派遣に仕事を依頼する時は、本なので、出ている所に直接電話するのが、ベストなのか、なにかいい所が、あれば教えてください

A 回答 (1件)

直接の答えではありませんが、

大前提として、労働者派遣法(労働者派遣事業の適正な運営の確保及び派遣労働者の就業条件の整備等に関する法律)で、土木関係業務の人材派遣は禁じられています。

労働者派遣法 第四条
何人も、次の各号のいずれかに該当する業務について、労働者派遣事業を行つてはならない。
一  (略)
二  建設業務(土木、建築その他工作物の建設、改造、保存、修理、変更、破壊若しくは解体の作業又はこれらの作業の準備の作業に係る業務をいう。)

但し、禁止されているのは、現場にて直接にこれらの作業に従事するものに限られるので、設計・積算・施工管理(工程管理を含む)などは派遣でも可能です。

設計・積算・施工管理などの方であるなら、ネットで「人材派遣 土木」というようなキーワードで検索するといろいろ出てきますので、所在地などからも絞り込んで、連絡を取ってみるのがよろしいのではないでしょうか。
    • 0