アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左の首筋にニキビがたくさんできてしまい痛みます。
これまで生理前限定で顔にできることはあったのですが、今回は肌全体が艶々していて調子が良いです。
まさに首筋への集中攻撃といった感じで困惑しております。

数日前から首筋の痛みと熱感が続いているので、関係があるのか心配になってしまいました。

明日からまた仕事でしばらく病院に行けそうもないので、対処法などご存知の方、アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

No.1の方がコメントしているように、


帯状疱疹の可能性があります。
ならば、きちんと治療しないと、後遺症が残る可能性もあるので、
皮膚科の診察を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

恥ずかしながら帯状疱疹を見たことがなく、検索してみたところ症状が似ていて驚きました。
質問して本当に良かったです。
この度はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 20:01

ヘルペス ではないですか? 健康な人でもなりますが、免疫力が落ちたときに出ることが多いようですよ。


早めに治療したほうが、後遺症が残りにくいので、できるなら明日にでも病院にいったほうがよいと思いますよ。  


お大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニキビ以外の可能性を考えていなかったため、大変参考になりました。
明日は午前休を取って病院へ行くことにします。
この度はご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/26 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!