dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テキーラを頼む際、一緒に出てくる水のことをなんていうんでしょう? ちょっと気になって・・・

A 回答 (5件)

チェイサーです。


強いお酒をストレートで味わった後に飲む水です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます!!

チェイサーっていうんですね・・・

BAには一番早かったwalkonpapaさんを選ばせていただきました!

お礼日時:2011/06/27 12:46

普通は炭酸水が一緒に出され、テキーラボンバーと呼ばれていると聞いたことがあります。



この炭酸水は、パーティーなどで一気飲みさせるための手段として用いられるもののようで、相手に呑ませるためのものだそうです。
グラスの1/4にテキーラを注ぎ(半々とも聞きましたが)、炭酸水で割って、グラスの口を手で隙間なく塞ぎ、膝で叩いて炭酸がシュワーとなってテキーラと混ざったところを無理やり誰かの口に流し込むのだそうで、この炭酸水で割ったテキーラもテキーラボンバーと言われているそうです(テキーラが無くなるまで続くそうです、まあ、一瓶だとは思いますが)。
なので、私が聞いた炭酸水=テキーラボンバーは間違いかなと思います。
    • good
    • 1

チェイサーです 追いかけるという意味です

    • good
    • 0

チェイサーです。

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!