アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京の大学を中退後、今までミュージカルの仕事をしてきました。ですが稽古中に足を怪我をしまい、東北の実家に帰ってきました。

ですが私には東京に帰りたい気持ちが強いです。
理由は

・私の住んでいる所は全国求人倍率が下から二番目の県にあり不景気で仕事の数が少なく、就職できるチャンスは東京の方が多くあると感じていること。
・私にとって、大学生になってから出会ってきた人たち仲間たちの存在が大きくなってしまったこと。
・田舎から出てきた私にとって東京は刺激的で、すごくおもしろい出会いやおもしろい場所が多い場所だと感じていること。
・ファッションが大好きなこと。
・遠距離恋愛になってしまった年上の彼氏のそばにいたいこと。


大変こどもっぽい考えと自覚していますが、これが私の動機です。私が今まで熱中してやってきたことは歌とダンスだけですし大学は中退しておりますので、リスクのあることだと思っています。


家族は反対していますが人生一度きりですし、絶対に後悔すると思うのであきらめたくありません。
東京での日々がわすれられません。



22歳になってからの再上京は遅いでしょうか。
もしもみなさんがわたしの状況にいたら、どうすると思いますか?

A 回答 (3件)

遅くねぇよ!



何歳だからダメで何歳からならいいとか決まってんのは受験と就職ぐらいだよ!

上京は東京で暮らすってだけだろ・・・遅いとか早いもないよ。

東京に行けばいいよ!嫌なら帰ってくればいい。それだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いろいろ不安なことは多いですが東京にいきたいと思います!

その一言が欲しかった気がします。

お礼日時:2011/07/02 02:13

住む場所が確保できるのですか。

 歌やダンスで食べて行くのか、
それは諦めたのかも書かれていないし、単なるあこがれと、想像だけで
仰っているなら、東京でも何も変わらないと思いますが。

「22歳になって」ではなく、まだ22歳です。周りのせいにしていますが、
自分がそうしたいなら好きなようにした方が良いです。
東京を上京と考える感覚は古くないですか。今は新幹線を使えば
数時間です。

こういう優柔不断・頼りなさそうな所があるので、ご家族は心配して
いるのではないでしょうか。

何かをやりたいなら、信念と目的を明確にして行動して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アパートを借りて一人暮らしをするか、ルームシェアを考えています。
ダンスはもうできないので指導で食べていく事は考えていないです。

できれば事務系の仕事がやりたいですが、高卒ですし未経験ですので仕事が決まるのかが不安です。
行くときは信念と目的をしっかり持って行きたいと思います!


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/02 02:24

東京に帰りたいと表現していること自体、東京は憧れの街ではなく住みやすい第二のふるさとになっているのでは?



22歳の若さで上京という表現を使っているのは古い考えでは?

タモリクラブでは韓国まで日帰りで言ってましたよ。

金と時間が続く限りいろいろな所をみてきては?

といいながら自宅でてちてちパソコンをうっていまちゅ。

Good Luck

By hamutaro
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、私にとっては東京は第二のふるさとだと感じています。
今居る場所に居ることに違和感を覚えてしまいます。。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/02 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!