dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3児の子供をもつ34歳の妻です。主人49歳とは15歳の年の差があり、
結婚して15年が経ちます。3ヶ月前に主人の浮気が発覚して困惑しています。相手は同じ中学出身で同級生だそうです。
主人に浮気を問いつめると、3ヵ月前、主人は丁度転職して間もなく心に不安や仕事上の悩みがありました。私も少なからず主人を元気付けようとしていたつもりでしたが、私も学校のPTA活動や少年野球の役員などで忙しく、夜の相手をなかなかしてあげれず拒否していました。浮気相手の方は同い年で色々精神的に主人を元気付けて下さったそうです。
以前彼女に会ったことありますが、とても清楚で同性からみても好感の持てる、良い年の取り方をしている印象でした。
私は主人に『3ヵ月 時間あげるから彼女と別れて』と期限を付けて、主人と色々話し合い主人も承諾しました。
主人からは『世界中で一番愛してるのはお前だから絶対捨てないし、不安になることはないから。』と言われるのですが、過去にも浮気歴
(前回は13年前。4年越しの浮気でした)
元々主人は昔から遊び人タイプでギャンブル大好き、酒のみ…
ちょっとだらしない男です。
でも、子育てに関しては教育熱心で、いざというときは頼れる力強い面を持っている頼れる旦那なのです。
私の今の気持ちは
捨てられるかもという
不安と消えない絶望感。嘘をつかれて裏切られていると思うと非常に辛く無念な気持ちになります。
主人との約束を信じて別れるのを待つべきでしょうか?
子供がいる、いない関係なく私は主人を心から愛しています。

信じていただけに
心が潰れそうで、
言いたくなくても、主人をそれとなく攻めてる
自分も嫌です。

子育てにかまけて主人の相手をしなかった罰でしょうか?

どうか、良いアドレスをお願い致します

A 回答 (8件)

お辛い事でしょう、ご主人初めての浮気ではないのですね。

所詮、「浮気」は「浮気」と割り切るのが一番の選択かもしれません。
多分、別れるのはいつでも別れられると思いますよ。
男女の事でどちらか「だけ」が悪いということは
私はないと思っている一人ですが、どっちのほうが悪いのかというと
今回はご主人のほうが上と思います。
慰謝料請求できる理由はいくらでもありそうですし
でも、それは置いといて・・・ご主人は別れる気はない。
s-y-e0214 さんもご主人を愛してらっしゃる・・のであれば。
別れて貰って、許すしかないですよね。ご主人多分、病気なんだと思いますよ。
奥さんはお母さんでもあるのですから、子育てに大変なのは当たり前で
家事やらなんやらしないといけない。一人でも大変なのに3人もいる。
それで、かまってくれないから浮気する理由にはなりませんが
ご主人も弱い人間なのでしょうね、でも、「許せる」とこにいる
s-y-e0214 さんは、「別れてくれれば許します」とはっきり伝える。
自分も、「子育てに夢中でいたけれど貴方を心から愛している、でも許せる事と
許せない事がある、浮気相手とわかれられないのなら
私と別れればいい」とはっきり言わないと、またします。
あと、もしも、もしもですよ?本気になった場合の為に
何月何日にと、日記帳などに浮気が発覚した日、など書いておく事を
お勧めします。必ず役に立ちますから。もしもの日は我慢した分がっつり
お金を頂けるようにしておいたほうがいいですよ。お金の管理も奥様が握る事も約束したり
またしたら、高級ブランド品を買って貰うとか(例えばです)約束しておくこと。
それもきちんと書いて置く事。
辛くて苦しいでしょうが、少しの間の辛抱です。
相手に慰謝料請求もできますから、無料相談など弁護士に聞いてみるのもいいですよ。
私は甘くないんだと思わせるのも手です。
自分に負けないでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございます。
★ご主人は別れる気はない。
s-y-e0214 さんもご主人を愛してらっしゃる・・のであれば。別れて貰って、許すしかないですよね。ご主人多分、病気なんだと思いますよ。
↓ ↓
ほんとにおっしゃる通りだと思います。
浮気症という病気ですね…。 本人も帰る所があるから浮気できると甘いこと言っていた事あるので、喝を入れました。
★ご主人も弱い人間なのでしょうね、でも、「許せる」とこにいるs-y-e0214 さんは、「別れてくれれば許します」とはっきり伝える。
↓ ↓
主人はお酒を飲んでないときは借りてきた猫状態。飲むと気が大きくなる弱い人です。
子供達も理解して対応していますが、パパ大好きなんです。
足して引いて割っても私も愛しています。
先日早く別れないと私が出てく!と脅してやりました。主人はかなり顔が青くなって必ず別れるからと体を小さくして謝って来ました。

浮気しない人なんか見たことないですがねw

• 0
この回答へのお礼

浮気しない人なんていませんよね?
ほんとその通りだと思います。

お礼が遅くなりすみません。

御回答ありがとうございました。

浮気がこれで2回目と言う事で良いですか?

(前回は13年前。4年越しの浮気でした)この時、どうされたんですか?
不倫相手と旦那と話しが付いて居るですか?
所謂、不倫の制裁と言う事です、黙認で流して居るなら、同じ過ちを何度も出来る(又何もいわいないし、許してくれる)と変な願望意識が沸くのが、ちょいワル親父の甘え・・・
 4年間も続くとは相当な期間です。
 容認されたとも取れますけど・・・
>主人に浮気を問いつめると、3ヵ月前、主人は丁度転職して間もなく心に不安や仕事上の悩みがありました。私も少なからず主人を元気付けようとしていたつもりでしたが、私も学校のPTA活動や少年野球の役員などで忙しく、夜の相手をなかなかしてあげれず拒否していました
 夫婦関係が出来ないから、他人さんに走るとは大きく出た物です。。。
 仕事の悩みとか、世の親父さんなら、愚痴でこぼすとか、もっとメンタル的なサポートになりませんか?
 何故、夫婦関係に言及なんです・・・?
 出来ない男性(単身赴任の男性が浮気します?)への、言い訳ではないですか?

>浮気相手の方は同い年で色々精神的に主人を元気付けて下さったそうです。
以前彼女に会ったことありますが、とても清楚で同性からみても好感の持てる、良い年の取り方をしている印象でした。
 不倫相手を美化してどないする気です?
 自分は負けましたと白旗挙げる、負け戦ですか?
 取られたら、取り返すと言う、妻の存在を蔑ろにした相手ですよ。
 よそ事の不倫話で書いてどうする・・・・!

>私の今の気持ちは捨てられるかもという
不安と消えない絶望感。嘘をつかれて裏切られていると思うと非常に辛く無念な気持ちになります。
 上文からも見ても、その毛は無いと断言出来ない、浮気相手に刃向かう力がない分、ひっこんでしまう、質問者さんの気弱さが相手には嬉しい限りでは無いですか?

>信じていただけに心が潰れそうで、言いたくなくても、主人をそれとなく攻めてる
自分も嫌です。子育てにかまけて主人の相手をしなかった罰でしょうか?
 悪いのは、良妻賢母を演じる質問者さんの適当にいい顔をする接し方ではないですか?
 何故怒りにならないのか?
 不思議な方としか見えない、お気の毒さも感じます。

夫婦生活も長いご夫婦だけに、物言えない立場にされて居る、そんな仮面夫婦も思えて仕方が無いです。
 家庭を守る事が妻の役目ですか、子どもから見ても、大切な親の存在を脅かす方に、其処まで寛大に振る舞う意図は何です・・・・・
 子どもから見れば、親父さんです。
 母親を泣かす存在には、気が付いて居ると思いますし、子ども達の為にも、喧嘩をする。
 家庭内で喧嘩が出来ない夫婦なのか?
 陰で泣く母親の背中は痛々しいも通じるのも子どもさん達です・・・・

不倫は正当化出来ない事です、夫婦間でもっと激突する話ではないですか?
 我慢が美徳とは言えないでは・・・・

• 0
この回答へのお礼

h-kazugonさん

浮気がこれで2回目と言う事で良いですか?
(前回は13年前。4年越しの浮気でした)この時、どうされたんですか?

この時は毎日のように話し合い、当然私は怒りながらですが相手と別れるよう主人を突っついてました。
相手の女とも話し合い
念書まで書かせましたが しぶとく、私もだんだんと疲れ果てて行き
最後には黙認。

気がついたら四年もです。
主人をあまり突っつき過ぎると暴力が飛んで来るので、言えないのが現状です。

今回は浮気相手についてや、会った日、メールなどのやり取りは証拠として保存してあります。

悪いのは、良妻賢母を演じる質問者さんの適当にいい顔をする接し方ではないですか?
 何故怒りにならないのか?
 不思議な方としか見えない、お気の毒さも感じます。

私も感情動物なので
主人に対し怒り狂ってますよ!

でも良妻賢母気取りでどこかカッコ付けてたのかもしれないですね…

色々お答え頂きありがとうございました。

まぁ、遊び人だったということなら、釘を刺しておく程度で大丈夫でしょう。

結婚までに遊んでいなかった人が火遊びを覚えると手がつけれないというのか、もうばーっと、見境無く走って行ったりしやすいものですけど、そうはならないでしょうから。相手の同級生にしても、放って置けなかったのが、ちょっと行き過ぎたっていう程度で、別に旦那さんと一緒になりたいと思ってるわけではないと思います。

セックスレスというのは拒否している側にとっては取るにたらないこと/ちょっとしたことに思えても、求めている側からすれば、かなり辛いものですからね。(だから、離婚の正当な理由としても認められています)これからは少しは旦那さんのこともかまってあげましょう。

それにしても、普通浮気するっていったら、奥さんより年下狙いなものですけどねぇ。同級生で、過去まで知られていて、しかも本人は遊び人タイプでギャンブル好きで酒飲み(まぁ・・酒飲みもホドホドなら良いでしょうけど)ときて・・っていうんですから、かなりの変わり者か、まぁ昔を知っているだけに放って置けなかったのか。
    • 0
この回答へのお礼

相手の同級生にしても、放って置けなかったのが、ちょっと行き過ぎたっていう程度で…

同級生と言っても携帯ゲームでたまたま知り合い、お互い顔も覚えておらず過去すら知りません。
普通浮気するっていったら、奥さんより年下狙いなものですけどねぇ。同級生で、過去まで知られていて…

旦那が浮気症と分かっていたら結婚なんて…

色々御回答頂きありがとうございました。

旦那さんが浮気相手に本気になっておらずに、あなたが一番!捨てない!不安になるな!って言ってるんだから、あなたが許せればそれでいんじゃない?

まあ、『捨てない!不安になるな!』って、浮気した方が言うのはどうかと思う。『どうか捨てないでくれ!』じゃない?
俺があなたの立場なら、三ヶ月やるからきっぱり別れて来い!別れたくないんだろ?誠意を見せろ!じゃなかったら、別れてやる!三回目は言い訳なしで離婚だからね! だな!
間違っても、『わたし、あなたの事愛してるの!捨てないで!』なんて言わないな。だって、浮気して、別れて欲しくないのは旦那の方でしょ?なら、あなたの方が有利じゃない?戻って来たら、あなたは反省を踏まえて、旦那さんとラブラブできるように立ち回ればいいよ!

妻にほされている最中の、32才妻子持ちでした!
    • 0
この回答へのお礼

私が甘すぎると言うか、 15歳も違うと、口論しても口で負けてしまいます。 いや、ワザと負けてるんです。
私があまり口うるさく言い過ぎると、ちゃぶ台ひっくり返して脅すので…
やはりもう潮時かもしれません。

質問者さんが、一番だという言葉には嘘偽りはないと思いますよ

なので、他に二番、三番くらいがいても容認してあげましょう

浮気と言っても、せいぜい食事したり、ホテルでセックスとかしたりするだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

はじめまして。

未婚の独身者ですが、ちょっと疑問に感じたので。

旦那さんはそもそも過去に浮気したという事実がありながらも、
貴女を一番愛していると言い貴女は何も感じなかったのですか?

それに別れを決断させる為に3ヵ月もの時間を与えてしまうのは、
何故ですか?自ら旦那さんを甘やかしてるようにも思えてしまう。

婚歴のない私は具体的には確かにわかりませんけども、夫婦愛
ってそんな程度のもので実際は成り立っちゃうものなんでしょうか?

なんか・・子供のことやら経済的諸事情も踏まえて、言い方は失礼
だけど旦那さんに寄生しているだけの様な印象にも思えましたが。

実際のところ、どこまで真に迫った愛してるなのかなって感じました。
別に貴女を責めるつもりはありませんが、こういう意見になりました。

子供にかまけるとか今更でしょうし、ちょっと言い訳に聞こえました。
    • 0
この回答へのお礼

御回答頂きありがとうございました。

参考にさせて頂きます。

あなたがいまできることは離婚後の生活を考えることです。

一人(子供たちも)で自活する覚悟を決めておく必要があります。それができないのなら、ご主人の浮気に目をつむって、これまで通りの生活に耐えることです。
    • 0