アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

今、クロストレーナの購入を考えていますが、
値段がピンキリで、何がどんな風に違うのか分かりません。

アパート(2階)で使おうと思っていますが、音は気になるのでしょうか?

今は、唯一クチコミのある
コンパクト・クロストレーナー CXT-7000BL
の購入を考えています。

他の機種などでもかまいませんので、どなたかクロストレーナをお持ちの方で、機種や使用感などを教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

以前は有酸素運動ですとエアロバイクやトレッドミルくらいでしたがその後ステップマシンが出てきて、最近時はフィットネスクラブやジムにクロストレーナーが設置されてる所が多くなりました。



フィットネスやジムでの人気トレーニングマシンと消費カロリーの関係でのベスト4で考えますとエアロバイク→トレッドミル→ステップマシン→クロストレーナーの関係になりクロストレーナーは上半身と下半身のトレーニングになりますのでジョギングよりも消費カロリーは高くなり関節に負担も掛かりませんので有酸素運動をするにはお勧めのトレーニングマシンです。
有酸素運動+筋肥大(身体を引き締める)の両方を兼ね備えたトレーニングとも言えます。

ですが、フィットネスクラブやジムのクロストレーナーは数十万以上の値段で性能的にも機能的にも当然、市販されてる家庭用の物とは違ってきます。
ですが、この商品を見ますと負荷設定が出来るので負荷が変えられますのでトレーニングにはなると考えます、ステップマシンやその他のトレーニングマシンもそうですが、負荷設定が出来るのか出来ないのかその点を見て購入されると良いと考えます。
家庭用だからと言って極端に耐久性や性能面で劣っていたならば商品は売れません、、しかしながら上記にも書きましたようにフィットネスクラブやジムのマシンとは違ってきます。
もし、値段が明らかに違うのに性能面や機能面或いは耐久性が同じだとするならばおかしな話になってきます。

運動不足解消や健康維持等を考えてのトレーニングでしたら問題ありません、後は継続出来るか出来ないかの問題になってきます。
    • good
    • 4

先に回答した者です。



事情も知らず、失礼な回答をして申しわけありません。

家庭用のクロストレーナーは、使ったことがないので分かりませんが、ジムに置いてあるような高級なマシンと通販で売られているような安価なマシンとでは、形こそ似ていますが、実際の使用感は全く別物の場合が多いです。

ジムのマシンはスムースな動きをしますが、安価なものは動きがぎこちなく、特に力のない女性や体重が軽い人は、非常に使いづらいものが多いです。

購入するのであれば、実際に試してから購入出来るものがいいでしょう。
    • good
    • 3

辛口な回答で申し訳ありませんが、購入以前に処分方法を考えた方がいいと思いますよ。



私は25年近くジムに通っていますが、自宅にある健康器具を有効に使っている人をほとんど知りません。

理由は同じ運動は飽きてしまって長続きしないのと、一人でやるのは強い精神力が必要だからです。

3万円以上の出費でしたら、とりあえずジムに3ヶ月通ってみた方が得策だと思います。

適当なジムが無いのでしたら、ウォーキングシューズを買って、ウォーキングをした方がいいのではと思います。

効果は変わらないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ジムには通ったのですが、クロストレーナは混んでいて、なかなかできませんでした。

ウォーキングは、被災地の近くに住んでいて、外はあまり出歩かない方がいい、と言われて、運動不足解消のために、自宅購入を考えました。。。

お礼日時:2011/06/29 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!