プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生徒会の会計に立候補しました。
でも選挙の前に演説しないといけないのです・・・
誰か演説の言葉を教えてください。

スピーチ時間は・・・1,2分です。

A 回答 (2件)

私は副会長に立候補したことがあります!


参考になれば!(一応文考えました。)
中学か高校か小学かわからなかったので
間の中学向けで。
高校ならもう少し真面目にやったほうがいいのかな?
校風にもよりますが。
私はまじめで自由な進学校だったのでこんなかんじに。

みんなきっと真面目モードなので
抑揚をつけてはっきりしっかり話すことができれば当選すると思います☆
印象付けをできるよう!がんばってください!


これから私の演説を始めさせていただきたいとおもいます。
今回の選挙で会計に立候補いたしました(学年クラス名前)と申します。
私が、会計に立候補しようと思った動機は


(・大好きな学校生活を充実させたい、円滑に進むように支えていきたいと思ったからです。

とか?じぶんで立候補しようと思った理由を挙げてください。)


です。自分は計算が得意、細かいことにこだわる(笑いを取るなら)
そしてなにより使命感をもち、働くことができます。
こんなに会計という役職が似合うのは(名前)だけです!
会計につきましたら汚職のないよう精一杯努力していきたいと思います!


ぜひ、清き一票よろしくお願いいたします。

どうなのかよくわからないのですが
書いておきます。
うちの生徒会長だった人は確実に受からないといわれていた人でした。
なぜならイケメン頭いい候補者が2人いて
どちらかになるとおもってたからです。でも
なぜ慣れたかというと、マイクで台の後ろで話すべきところを
地声で台の前にでて、笑いを取りつつ印象付けたことが勝因でした。

もう会計ということなら
当選確実なんでしょうか?

がんばってください!
    • good
    • 1

1、2分なんだから。


余計な事は詰め込まなくても良いよという時間なんだよね?
貴方は何故わざわざ「会計」に立候補したのか?
他の役職ではなく「会計」なのか?
それを貴方の言葉で伝えるだけで。
立派な志望動機になるんだと思う。
1、2分なんてあっという間なんじゃない?
演説とか大袈裟な考えで受け止めてない。
貴方なりの意思を簡潔に「表明」すれば良いだけ。
もっと肩の力を抜いて、シンプルにね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あのどんな言葉にすれば・・・

お礼日時:2011/06/30 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!