アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・私は結婚5年目、30代前半、子供無し、妊娠希望中の主婦です。
・前の会社は長年働いたのですが、契約社員だったためいきなり派遣切りにあいました。
現在失業手当をもらいながら求職活動中です。
・結婚してからずっと子作りに励んでは来てますが、なかなか子供は出来ず(流産経験も有り)
不妊治療には通っています。

正社員希望でいくつか仕事の紹介があり、今から面接していこうかというところなのですが、
やはり結婚していて子供がいない主婦となると、電話での問い合わせや書類選考の時点で、採用担当者も難色を示すようです。慣れた頃に、産休育休をとられては困ると、どこの会社も言います。

資格はいくつか持っていて、経歴もそこそこなので即戦力はある方だと思うのですが・・・・。
しばらくは妊娠の予定は無いですともいえないですし、すぐに妊娠できるとも限りませんし(;;)

私のような状況(結婚して妊娠希望中ただし不妊)の場合は、パートや派遣にしておいて、
子供がある程度大きくなったら正社員を探すというほうが良いのでしょうか??

パートや派遣でも家計的には十分やっていけるのですが、ただ、待遇やキャリアアップができるか・・・というところが心配です。いずれは、また就職活動をして正社員になりたいので。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

長年 契約社員で働いた人が派遣切りに合い 正社員を目指す気持ちは分かります。

でも 今の状況では遅いし甘い考えではないでしょうか

それなら
初めから正社員を目指してたら良かったですね
中途採用でも 若い方が採用されやすいですし
妊娠を待っている人を 正社員に採用してくれるなんて コネがあれば別ですが‥ 普通は避けます

暮らしていけるなら パートや派遣で良いじゃないですか

無事妊娠出産して
子育てに 一段落ついてからでは遅いかもですが
出だしが 正社員じゃなかったのだから そんなに上手く行くわけ無いと 腹をくくって チャレンジしてください

この回答への補足

一つ前の会社が契約社員、その前は正社員でした。それぞれ、4~5年と働きました。

• 0