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「加入電話」からかけています。相手は携帯 PHSではありません

ある番号にかけたところ下記のアナウンスです。

お客様がおかけになった電話番号には、お客様と通信のできる機器が接続されていないか、または故障中と思われます。

これはどういうことなのでしょうか

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A 回答 (6件)

こんにちは



通話先の電話回線がデジタル回線(NTTだったらINS64だとかINS1500)で
ガイダンスどおり通話できる機器が接続されていなければ
そのような、状態になります。
具体的には皆さんお書きのように、TAが接続されてない、又は電源が切れている。
TAではなく、PBX収容の回線であれば、PBXごとダウンしているとか
又は通信事業者の局舎から、端末までのケーブルが断線状態であるか等

因みにTAが通電していて、正常に動作している状態で(レイヤー1ダウン等の表示が出ていない)
TAのアナログポートを使用する設定になっていれば
TAから先に、通信機器が接続されていなくても、通常通り呼び出し音は鳴ります。
アナログ回線で電話が接続されいない状態です。

まぁ
もっとも多い事例はコンセント抜けですね。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
INS1500ということはまずないでしょうからINS64でしょうね
皆さんのご協力でよくわかりました

お礼日時:2011/07/01 21:56

そのメッセージで検索してみればあちこちのメーカーのサポートの回答が出て来ますよ。



http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/00 …
http://www.pioneer-pcc.jp/support/faq05.html
http://www.ic-net.or.jp/manual/isdn.html
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この回答へのお礼

結構ありますね
 検索のしかたが悪かったのかもしれません

お礼日時:2011/07/01 21:53

#2のかたのとおり、相手はISDN回線です。


案内トーキの「通信の出来る機器が接続されていない・・・または故障中と思われ・・・」から、ほぼISDN回線で間違いないでしょうでしょう。

相手のかたの電話機の場所に居る人で、個人の携帯番号がわかれば、その携帯へ連絡して下さい。
たぶん、ISDN回線のTAの電源が外れているか、TAの電源を入れなおすと直るはずです。

まれに、ISDN回線のTAの場所が判らないかたもいます。
相手のかたがビジネスホンでなければ、TAとは、複数の電話機・FAXが接続されている、おおもとの、弁当箱くらいの大きさの機械です。

それでも直らなければ,相手のかたが、契約している固定電話会社へ連絡です。
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この回答へのお礼

結論として
下記のいずれか
DSUかTAが不良、DSUかTAが接続されていない、TAの電源がはいってない

また TAの先の機器の良、不良はこの場合まったく関係がない

ということであっていますか ?

お礼日時:2011/07/01 16:52

かけた相手の回線で、ISDN、ADSLのモデム装置に音声通話が出来る電話機が繋がってないか、モデムが故障しているか、モデムの設定を「通話出来る機器が接続されてない」に設定している場合です。



相手が「固定電話」であっても、回線が「普通のメタル回線」ではなく、ISDNやADSL回線で、モデムの先に音声通話機器が無い場合やモデムから応答が無いと、ご質問のアナウンスが流れます。

良くあるのが、受話器の付いてないタイプの複合型プリンタFAXのみを回線に繋いでいる場合、モデムに「FAXしか着信しない」と設定し、FAX以外で着信すると上記のアナウンスを流させるようにする、と言うパターン。

アナウンスが流れた場合、発信側に電話料金が課金されません。

FAXの番号に電話して、FAXが自動応答しちゃって「ピ~~~、ギャララララ~~~」って音が聞こえちゃうと、電話料金が発生しちゃうので、それを防ぐためです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。ADSLということはIP電話ですね 
ISDNではないかと思ったのですがADSLの可能性もあると考えてよいのでしょうか 
でもFAXと一般のアナログ電話の区別を
ADSLモデムがしているとも考え難いのですがそのようなことはあるのでしょうか 

お礼日時:2011/07/01 16:46

相手がISDNの回線で、TA(ターミナルアダプタ)までの通信は出来たが、そこに電話機が一つも繋がっていない、というときに流れるメッセージですね。


あるいは繋がっていても、メッセージ通り故障していて切断状態になってしまっているか。

携帯かお手紙か、あるいは電報で連絡を取ってみるとか?

この回答への補足

私も、ご回答頂いたの内容ではないかと推測しました。

しかしネットで検索ましたが事例がないため正しいか疑問に思いました。
新規顧客のためTA確認してくださいなど言える立場でもないんです。

大変失礼かと思いますが回答者様のご回答の出典根拠を教えて頂けませんでしょうか
なお、ご回答は専門用語を使って頂いてかまいません 

補足日時:2011/07/01 16:20
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
..

お礼日時:2011/10/18 23:57

電話機が故障しているか単純に電話線が外れているかと思います。

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この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございます

電話線をはずしてどのようになるか実行してみてくださいね
また、NTTが通常の電話機自体のの故障を判断できる仕組みは
存在しません。

お礼日時:2011/07/01 16:05

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QNTT「おかけになった電話番号への通話はお繋ぎできません」のメッセージの意味は?

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1ヶ月ほど前には通常に電話がかかりました。

相手先の電話の状態が何かおかしいのでしょうか?

Aベストアンサー

相手から着信拒否されている。
相手がNTTに通話料金を滞納している。
のどっちかでしょう。

Qお客様のおかけになった電話は、都合によりただいま通話ができなくなっております。

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Aベストアンサー

「お客様都合で・・・・」の原因は、2ヶ月以上の料金滞納すると、電話が止まります。
銀行振替の支払いの場合は、口座の残高不足です。
この残高不足の口座に振り込んでも、金融機関は引落としをしない為、いつまでも電話料金が滞納のままです。
電話止まっていると時は、電話会社へバーコードの請求書の再発行を依頼です。

止まる場合は、予告のはがきが来ます。
3ヶ月以上滞納すると、電話の契約が強制的に解除です。

バーコードのある請求書でコンビ二に支払うと、自動的に10分~20分位で通話が出来るようになります。
(コンビニの入口に表示している料金受入れ可能機関の、NTT等の電話会社や、電力会社・NHK等のコンピュータが繋がっています)

もし、バーコードの請求書で、金融機関の窓口で支払っても、手作業で処理の為、すぐには通話可能になりません。
(銀行のコンピュータが、NTTと繋がっていない為)
時には、翌営業日の手作業処理の為、土日祝の前日に金融機関に支払うと、数日通話が出来ない事となります。

>料金滞納が原因なのか調べる方法はあるのでしょうか。
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この場合、個人情報ですので本人でないと、回答は拒否されます。

「お客様都合で・・・・」の原因は、2ヶ月以上の料金滞納すると、電話が止まります。
銀行振替の支払いの場合は、口座の残高不足です。
この残高不足の口座に振り込んでも、金融機関は引落としをしない為、いつまでも電話料金が滞納のままです。
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Q固定電話がつながらなくなった

カテゴリーが不明なのでここへ投稿しました。

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これってどうしたらいいのか教えて下さい。

Aベストアンサー

電話機のケーブルをスプリッタのコネクタから抜いて(要するに電話機のケーブルが何もつながっていない状態)にして
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そこへ電話機を差込み電話が使えるか確認します。

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電話が使える=スプリッタの不良です。 回線事業者に連絡してください。

Q携帯に電話をかけた時にながれるアナウンスの違い

携帯に電話をかけたとき例えば、
「現在お客様のご都合により、おつなぎすることができません。」
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だったら、他にはどんなアナウンスがどんな場合に流れるのでしょう?
他にも着信拒否されてる場合は、電話をかけたら、かけた側にはどんな応答が返ってくるのかとか、色々教えてください。

Aベストアンサー

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
2.電話番号変更
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(新番号案内)「おかけになった○○○の電話は、電話番号が変わりました。新しい電話番号は○○○です。」
3.一時休止(盗難・紛失など)
(通常)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様の申し出により暫くの間止めております。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により暫くの間止めております。連絡先の電話番号は○○○です。」
4.迷惑電話ストップサービス
「こちらは○○○です。この電話はおかけ出来ません。」
5.料金滞納
「おかけになった電話はお客様の都合により通話が出来なくなっております。」
6.電波状況又は電源OFFなど 省 略
7.ドライブモードなど     省 略
8.番号通知お願い       省 略
9.ドニーチョ(通話時間帯以外) 省 略

なお、いわゆる端末側での着信拒否の場合には、話中音?が鳴るだけのようです。

あくまでもドコモの一般の番号に発信した場合ですが、概ね下記のようです。(ただし、ガイダンス内容で受信者側の対応状況が明らかなケースは省略させて頂きました。)

「こちらはNTTドコモです」で始まって

1.解約・休止など
(通常)「おかけになった電話番号は現在使われておりません。恐れ入りますが番号をお確かめになって、おかけ直し下さい。」
(連絡先案内)「おかけになった○○○の電話番号は、お客様のお申し出により現在使われておりません。連絡先の電話番号は○○○です。」
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QIP電話トラブル・・まったく呼び出しもしない!?

IP電話にして半年くらいですが しょっちゅう先方から「お宅の電話 何度かけてもまったく無音で呼び出しもしない」とよく言われます。
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そもそもIP電話でこのような「まったく呼び出しもしない」ことがあるようなトラブルはあるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

yahooBBですが、同じようなことに・・・で、サポートに電話

向こうからこちらに電話して確認--ダメなことを確認
nttに繋ぎ変えて、こちらに電話させたらOK

結局モデム交換で一件落着でした。


>「このようなケースは他にない」という返事

 いい加減な対応ですねえ
 こちらに電話を掛けさせて確認させましょう。

Q電話機の故障?回線の異常?

自宅の電話が突然使えなくなってしまいました。
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当然、ダイヤルもできません。
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同じ電話回線を通じているADSLは使えています。

これは電話機の故障なのでしょうか?それとも何らかの回線の異常などなのでしょうか?
考えられる原因を教えてください。
(NTTの故障ダイヤルが土日休みなのでとても困っています)

Aベストアンサー

113は土日でもやっていますよ。

建前なのか土日休みとかいう案内があったりしますが、実はつながります。
最近かけてないので忘れてしまいましたが、ガイダンスのあとしばらく舞っていたり、プッシュボタンの何番かを押すと、人がでてきます。

0120-444-113 にもかけてみてください。

参考URL:http://www.ntt-east.co.jp/aboutus/service/trouble/

Qすいません教えてください!急ぎです!

電話に関してなのですが、自分の自宅から県外のある人の携帯に電話かけたとろ
「お客様のおけかになった電話番号は現在使われていないか、もしくは、市外局番からおかけになる必要があります」
とアナウンスで言われるのですがどんなことが考えられますか?
昨日まではかかってたのですが急にかからなくなりました教えてください!

すいません、携帯電話からではなくて自宅の固定電話からかけてます

Aベストアンサー

私の仕事上の経験から回答します。

「お客様のおけかになった電話番号は現在使われていないか、もしくは、市外局番からおかけになる必要があります」のメッセージですが、固定から携帯にかけた場合、
「お客様のおけかになった電話番号は現在使われていないか、」の部分が該当します。
固定・携帯にかかわらず、電話を解約した時に流れます。

「市外局番からおかけになる必要があります」のメッセージですが、かけた番号が市内局番として認識されなかった場合に流れます。
東京や大阪などで市内局番が変更になった場合です。
03-123-4567→03-3123-4567
この2~3年、地方の市内局番変更が多くあります。
↑固定から携帯にかける場合は該当しません。

上記のことから、電話を解約したと思います。
解りにくいかもしれませんが、参考までに

Q固定電話、料金未払いだとどうなるか?

固定電話、いわゆる「家電(いえでん)」、NTTの回線契約による電話回線について、
教えていただきたいことがございます。

電話料金の請求を無視し、ずっと支払いをせずにおくと、どうなりますか?

おそらく、
支払い請求の督促状が郵送で送られてくる、
料金支払いの催促の電話がかかってくる、
などの後、
このまま支払わなければ、電話が使用できなくなる、などの旨の通告が行われてから、
実際に使用できなくなる、
という経緯をたどるかと思うのですが、その順序は実際にはどのようになるのでしょうか。

また、料金未払い状態の継続によって、電話の使用ができなくなる場合、
電話を受けることはできるが掛けることはできない(通話料金が発生する通話のみできなくなる)、
という状態から、
そのまま未払いが続くと、電話を受けることもできなくなる、
という順序をたどるものなのでしょうか。
それとも、
電話を受けることも掛けることも、同時に一切できなくなるのでしょうか。

できれば、1895~90年頃のシステムが知りたいのですが、
現在のことでもかまいません。
ご存知の方がいらっしゃったら、ぜひ教えてください。

固定電話、いわゆる「家電(いえでん)」、NTTの回線契約による電話回線について、
教えていただきたいことがございます。

電話料金の請求を無視し、ずっと支払いをせずにおくと、どうなりますか?

おそらく、
支払い請求の督促状が郵送で送られてくる、
料金支払いの催促の電話がかかってくる、
などの後、
このまま支払わなければ、電話が使用できなくなる、などの旨の通告が行われてから、
実際に使用できなくなる、
という経緯をたどるかと思うのですが、その順序は実際にはどのようになるのでしょうか。...続きを読む

Aベストアンサー

> できれば、1895~90年頃のシステムが知りたいのですが、
> 現在のことでもかまいません。

固定電話会社が、NTT東(西)での現在の場合です。

料金締切日後、約2週間後くらいに、未納の常習者は電話で支払い督促が来ます。
初めての人は葉書で、「料金支払い者の住所」へ来ます。
電話や葉書は、必ず行くとは限りません。
また、電話の契約者・使用者には連絡・葉書は来ないので、使用者と住所が違うと、使用者が知らない為に行き違いになることがあります。

この電話や、葉書も無視すると、約1週間後(料金締切日から3週間~約1ヶ月後)くらいの平日の昼間に、電話(かけることも受けることもの発着両方とも)も、インタネットの両方とも止まります。
この時のアナウンス音声は、「お客様の都合で・・・・」という文言です。(NTT東(西)以外の電話会社の文言は判らない)


それでも無視すると、約半月~3週間後(料金締切日から約1ヶ月半~6週間後くらい)の、平日の昼間に強制的に解約です。
強制解約は、有無を言わせず電話(発着両方とも)も切れるし、インタネット回線も切れます。
強制解約になった電話へかけると、「使われておりません・・・」というアナウンス音声です。

【注意】
固定電話会社がNTT東(西)の場合、プロバイダの契約はお客自身の契約であるので、プロバイダの契約内容(新規・変更・解約)はNTT東(西)は関知しません。
つまり、NTT東(西)の回線が強制解約なった場合、プロバイダの解約についてはNTT東(西)では責任を取らないので、プロバイダの解約はお客自身でします。(場合によってはプロバイダ契約が残ったままで,プロバイダの料金が銀行振替等でズーっと引き落し続けます)

> できれば、1895~90年頃のシステムが知りたいのですが、
> 現在のことでもかまいません。

固定電話会社が、NTT東(西)での現在の場合です。

料金締切日後、約2週間後くらいに、未納の常習者は電話で支払い督促が来ます。
初めての人は葉書で、「料金支払い者の住所」へ来ます。
電話や葉書は、必ず行くとは限りません。
また、電話の契約者・使用者には連絡・葉書は来ないので、使用者と住所が違うと、使用者が知らない為に行き違いになることがあります。

この電話や、葉書も無視すると、約1...続きを読む

Qずっと話中の携帯電話はどういう状態なんでしょうか?

久しぶりに電話をかけた友人の電話がずっと話中なのです。いつかけてもいつかけても話中なのでおかしいなと思ったのですが、あるとき、その友人から電話がかかってきて、番号を変えたというのです。
一度携帯電話を持って、その番号を変えた場合、番号が破棄されて「その番号は使用されていません」というメッセージが流れると思っていたのですが、どうなんでしょうか。

私の友人も連絡を取りたい友人がいつも話中なので、もしかしたら、その人も番号を変えたのではないかと思ったのです。

誰か知っている方がいたら教えてください!

Aベストアンサー

質問者さんの使っているキャリアと機種が分からないのでなんとも言えませんが、一般的な話を。

普通はズッと話中の音が聞こえたら、相手が貴方の番号を「指定番号着信拒否」に指定していると考えられます。
しかし、友人が以前使っていた番号を新しく取得したその相手は、多分貴方と面識がないので貴方の番号を着信拒否にしているとは考えにくいです。

すると考えられるのは、相手が特定の番号だけ着信できるように「指定番号着信許可」に設定している場合です。

多分、相手は家族、友人、仕事関係以外の番号からは受信できないように設定しているのでしょう

QBBフォンは繋がるのにNTT回線が使えなくなった!

BBフォンに加入してから半年。

ここ1週間ほど、電話が鳴らないのでおかしいと思っていたら、
「自宅(NTT回線宛)にいつ電話しても電話中だ!」と複数の人から指摘されました。
慌てて調べてみると、BBフォンの050番号では発着信できるのに、
NTTの番号では発着信ともできなくなっていました。

もちろん発信の時には0000を付けていますが、話し中のような「ツーツー」音が聞こえ発信できません。
また、0000をプッシュしたとたんにモデムから「カチッ」という音が聞こえます。
NTT回線宛に携帯から電話してみても同じく話し中…。
一週間ほど前には0000で発信ができたはずなのですが。
117,177等も勿論だめでした。

ちなみに、壁のモジュラージャックにダイレクトに電話機を接続した場合はNTTでの発着信とも可能でした。
また、ダイヤル種別・接続の再点検、モジュラーケーブルの交換もしましたがなど全て試しましたが駄目…

ネットの回線はYahoo!BB光マンションタイプVなのですが、モデムの電源を切った状態でもNTT回線が使用できません。

これはどうしたらよいでしょうか…
Yahoo!のサポセンに電話したところ、「全ての機器の電源を切って20分ほど放置」の指示があり、
その通りにしたのですが無駄でした。。。

ちなみにネットは問題なく使用できております。

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もちろん発信の時には0000を付けていますが、話し中のような「ツーツー」音が聞こえ発信できません。
また、0000をプッシュしたとたんにモデムから「カチッ」という音が聞こえます。
NTT回線宛に携帯から電...続きを読む

Aベストアンサー

#4です

お使いの状況なら,無理にNTT電話とIP電話を1台の電話機に接続しないで

安い(ご希望の)電話機を1台購入しIP電話専用とし,今の電話機はNTT専用としたほうがよろしいかと

IP電話からは0000,1xxへの発信はできなくなりますが,IP電話のつもりでNTT回線から接続され,予想外の通話料金が発生することもなくなります
NTT電話とIP電話の同時使用も可能になります


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