dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3才のコザクラインコを飼っています。
良くなついているのですが、誰をパートナーとみなしているのか?分かりません。
普段はいつも世話をしている私にくっついています。
でも父が帰ってくると、ギャンギャン言いながら寄っていき離れません。
父は普段いませんが、父をパートナーと見なしているのかな?とも思いますが、父はあんまり長く面倒を見ないので、ほとぼりが冷めると私のところに帰って来て寝ます。
どちらをパートナーと見なしているのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も コザクラ を 飼っています。



ウチの コザクラも よく 懐いています。

アッチ行って ケロケロ コッチ行って ケロケロ
吐き戻し してます。

お父様が 帰宅した時に 寄ってって 離れないとの事、
ウチの子も 後から来た人の所に
お帰り~! とばかり、 すりよって行きます。

でも、 眠い時には 私の、カーブさせた掌に潜ってきます。

他の人の 手の中では 羽繕いはしますが、
寝ません。

だから、 質問者さんの コザクラも
多分、 質問者さんが 一番好きな パートナーなんだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
回答者様のコザクラちゃんと全く同じでした。
私の手のひらの中で寝させる時間が無い時、毛引き症になってしまったことがあるので、これまで以上に気をつけます。

お礼日時:2011/07/05 11:41

私も コザクラ を 飼っています。



ウチの コザクラも よく 懐いています。

アッチ行って ケロケロ コッチ行って ケロケロ
吐き戻し してます。

お父様が 帰宅した時に 寄ってって 離れないとの事、
ウチの子も 後から来た人の所に
お帰り~! とばかり、 すりよって行きます。

でも、 眠い時には 私の、カーブさせた掌に潜ってきます。

他の人の 手の中では 羽繕いはしますが、
寝ません。

だから、 質問者さんの コザクラも
多分、 質問者さんが 一番好きな パートナーなんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!