dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たばこの吸いすぎに良い食べ物があったとおもいます
参照URLなど教えてください

A 回答 (5件)

基本的に有りません。



理由:
1;悪い物質は悪い作用を体内でするが、それを完全に解毒するには相当量の対抗物質が必要。
2:タバコの煙の中の物質が全て把握されていない。
・・・・などなど。

ビタミンCは1本で20ミリグラムから50ミリグラム消費されると言うのが一般的な意見ですから、1本か2本で国の指導している量は体内から消滅します。

また、COが出る環境だと専用の毒ガスマスクで無いと除去できません。
赤血球に酸素の数百倍の力で吸い付きます。これが離れるのは研究者により違うけど、どれも長時間かかります。 短時間で離すには高濃度の高圧酸素をかけることが必要です。
100%を深呼吸したら、2呼吸で失神します。

一般的な対抗策としては、各種の亢酸化剤、ジャガイモ(熱に強いビタミンC含有)、良質のタンパク質(卵など)、大量の水分かな・・・・。 吸っていないときに深く、ゆっくりした深呼吸を続けるのも良いでしょうね。
    • good
    • 3

こんばんは^^)>



私の場合は。。。
ビタミンCが壊れると聞いたのでブロッコリーとか小松菜の野菜とか果物モリモリ食べてます。
    • good
    • 1

ビタミンではないでしょうか?


たばこを吸うと消耗されると聞いたことがあります。
    • good
    • 0

パセリを食べると、驚くほど血がきれいになる、と


聞いたことがあります。
    • good
    • 0

たばこの吸いすぎに良い食べ物なんてありませんよ。


ただし、煙草を吸うとビタミンCは破壊されるので
より大量のビタミンCを摂取する必要はあります。
ご希望のURLではありませんがご参考までに一読してください。
http://www.kdcnet.ac.jp/naika/smoke98/
http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/about/010107 …

参考URL:http://www.kdcnet.ac.jp/naika/smoke98/,http://www.ncc.go.jp/jp/ncc-cis/pub/about/010107 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!