アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

They are as follows : A, B, C and D. という文がありますが,
これは,文法的には,どうなっているのでしょうか?

A 回答 (2件)

前に they が表すものがあるはずです。

There are a lot of things in the bag.
とあって,They are as follows: A, B, C, ...
それらは下記の通りである。すなわち,…

as follows で「下記の通りに」という熟語です。
関係代名詞(あるいは接続詞)の as に「後に続く」という自動詞 follows が続いています。
follows「後に続く」の主語が as の中に隠れていて(あるいは it の省略),
「実際,後に続くように」,どう続くかがその後に(普通コロン:を置いてその後)
続いています。(A, B, C, and D の部分です)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。asは,関係代名詞ですか,そして,itが省略ですか。
なるほど,それならば,
こんな感じですかね。
They are the things which it follows : A, B, C and D.
asは,複合関係代名詞で,as = the things which
They are as it follows : A, B, C and D.
さらにitが省略で,
They are as follows : A, B, C and D.
みたいな。

熟語なので分解して考えるよりは as follows (=what is listed next, =as will be stated next) 全体で副詞と受け止めるのが普通です。

なお、follows は常に単数形で用います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど,あまり理屈に走ると,いけませんね。わかりました。ありがとうございます。