電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは★

私は162センチ61キロ、
体脂肪35パーセントもある肥満体系です

10キロは痩せたいのですが、
短期間で痩せたいという気持ちが焦ってしまい

どうもうまくいきません。

過去にウォーキング+食事制限で10キロ落としたことはあるのですが、不規則な生活習慣からか、リバウンドしてしまいました。泣

いま、ウォーキングマシンを購入し、再チャレンジをしているとこなのですが

キツくて長続きしません

やはり10キロの減量となると、運動は欠かせないですよね?

リバウンドも怖いです。

どうすれば自分に合ったダイエット法は見つかるのでしょう??

自宅で10キロ落とすことは可能でしょうか??

ダイエット成功者の方や、詳しい方の意見お待ちしています。

A 回答 (4件)

一度の食事量を小さくすると血糖値が高くならずに下がるので空腹がつらくないです。

お腹がすくのは血糖値が下がるから、次に食前に野菜ジュースを飲むと血糖値が緩やかに上がりそのあと下がっていきます。肉も食べて赤身とかレバーを選んで 1日1500キロカロリーを維持して 肉を抜くと情緒不安定になります。生理の時お腹が苦しくて仕方有りません。
私は2年以上いろんなダイエットをしてきてやっと自分をコントロール出来るものを見つけたきがします。先月より3キロをラクラク痩せる事が出来ました。すんごい嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

自分をコントロール出来るもの‥
大事ですよねっ!

わたしも頑張って
色々と試してみます。

血糖値のことは知りませんでした

食事量、わたしも気を付けてみますね★

回答ありがとうございました★

キツくて長続きしないと書いているように、いままでやっていなかったこと(とくに運動)を無理してやっても続きません。

10kgの減量でも、毎月1kgくらいのペースなら、特別な運動をしなくても食べる量を減らしたり低カロリーの食べ物に変えるなどすれば、1年で達成できます。

ダイエットの成功は、(リバウンドさせたくなければ)とにかくずっと続けること(続けられること)です。それしかありません。つまり自分の食生活や(体を動かす)生活習慣の改善に他なりません。ダイエットを止めれば元の木阿弥になります。
    • 0
この回答へのお礼

毎月1キロくらいのペース‥

続けられること‥

食生活の改善ですね!
焦らず、長い目でみて一年達成目標に頑張ってみます!!!

励みになりました★
ありがとうございます★

月に1kg減を目標に、10ヶ月を目安にすれば、大幅な食事制限や運動も必要ないです。

1kgの脂肪を燃焼さるのに必要なカロリーは7200kcalなので、身体を維持していくのに必要なカロリーから、1ヶ月で7200kcal減らせば、体重が1kg減ることになります。

1ヶ月だと大きな数字ですが1日に換算すると-240kcalなので、その食生活に慣れてしまえば、苦にはならないはずです。

食事制限というより、食生活の改善で十分可能だと思いますよ。

自宅用のウォーキングマシンが苦痛ならば、無理のない程度に散歩したり、ストレッチや半身浴などすれば十分だと思います。

ダイエットを短期間でしようとするから、失敗しリバウンドするのです。

生涯続けるくらい緩いものでしたら、生活習慣が確立されますから、失敗しないです。

肩の力を抜いて、気長にやりましょう。

参考URL:http://www.karadakarute.jp/tanita/healthyrecipeT …
    • 0
この回答へのお礼

身体を維持していくのに
必要なカロリーは、
ネットで調べれば出ますよね?

´`7200カロリー、消費できるように食生活見直してみますっ

何度も失敗したくないし、
これが最後のダイエットだと思って、

気長に生涯続けられるような
食生活の改善をします!!

大幅な運動や食事制限しないでいいとわかって安心しました‥`´
緩い気持ちで必ず成功させます!!!!

ありがとうございました★

>やはり10キロの減量となると、運動は欠かせないですよね?

短期間で痩せるという考えを捨てれば、運動なんて必要ないです。
私は8ヶ月かけましたが、カロリー制限で体重20kg、腹回り20cm痩せましたよ。
運動なんて最寄り駅までの20分を徒歩に変えたぐらいです。

そもそも怠慢な人間だからデブなのに、いきなり食事制限だの運動だのと何重苦も受け入れられるわけないでしょう?
自分はいきなり苦行を初めてずっと耐えられると思う自惚れを捨てることが、減量のスタートラインです。

運動しないとリバウンドしやすい身体になるとかのたまう輩が多いですが出鱈目です。
現にあなたは運動して痩せたのにリバウンドしたじゃないですか。
リバウンドなんてものは存在せず、単に元の太る食事に戻したから「また太った」だけの話です。

>どうすれば自分に合ったダイエット法は見つかるのでしょう??

このサイトを検索すれば良いでしょう。
私もいくつか回答しています。
苦行をしなければ痩せられないと思い込んでる輩やダイエット業者には耳に痛い話になるでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

凄く安心しましたっ

今までの思い込みや、何故あの人は運動していないのに痩せてるのだろう。。

運動、運動、運動。。
そんな考えが無くなりました

カロリー制限だけで
体重20キロは凄いですっ!!!

tabasuko_otokoさん見習って、
考え方も変えようと思いましたっ

このサイト利用したいと思います。

ありがとうございました★