アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ2,3日かなり忙しいです。
何処のお家にも常備していそうな材料で超簡単なレシピはないでしょうか。
もしくは作り置きできるような物でも!!

A 回答 (4件)

こんにちは。



いろんなところで発表してる、実家の手抜き料理です。

貧乏鍋

白菜を適当に切って鍋にスライスニンニクと共に投入。
それから水を鍋に張る(最初水をいれると具が浮くので)
グツグツ煮る。
白菜がしんなりしてきたら豚肉投入
(豚バラが値段的にも味的にも良い)
豚に火が通ったらポン酢醤油に付けて笑って食べる。
以上

人参とかキノコとかあれば入れてもOK!ですが
白菜、ニンニク、豚肉、ポン酢醤油は必須アイテムです。

本当に簡単で包丁とまな板と鍋があれば出来ます。
かなり美味しいですよ。
残ったスープに塩胡椒してうどん入れてもよし
インスタントラーメン入れてもよし
翌朝肉と野菜足して味噌いれてトン汁にしてもよし

以上です!今夜ウチこれにしよう・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単でとてもおいしそう、是非作ってみたいと思います。
良い情報ありがとうございます。

お礼日時:2003/10/24 21:20

私は本屋で立ち読みして電子レンジで材料を置く順番やラップで調節して和食を作れる料理研究家・村上祥子に一目惚れしました。


でも、一度も作ったことありません。(笑)

まぐまぐに有ったのですぐ登録しました。
mag2 ID 0000053433 : 料理研究家・村上祥子メニュークラブ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

料理以外にも色々役立つ物がありそう。良いサイトありがとうございます。

お礼日時:2003/10/24 21:18

mini308さん、こんばんは。



■かつおぶしの玉子焼き
卵を割って、鰹節をドバッと加え、醤油で味付けしてフライパンで焼くだけ!簡単で割りと美味しいです。味付けが薄かった場合はあとから醤油をかけられるので、自信がない場合は薄めにしておくと無難かもしれません。

■コンソメスープ
何でもいいから、冷蔵庫にあるものを入れて、コンソメで煮込むだけ!キャベツ・ほうれん草など葉っぱもの、人参やジャガイモ、ミックスベジタブル、肉、ソーセージ、ハム、エビ、何でもOKですよね。最後に溶き卵を加えればさらに栄養UP。

私が急場でしのいでいる料理です。ははは。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スープいいですね。超簡単で栄養もありそうです。
主人が鰹節が嫌いなのですが、卵焼きもおいしそうですね。
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 19:05

家にあるような材料で、簡単レシピということなのですが、


キムチ、もやし、ご飯があればチャーハンにしちゃいます。
キムチを刻んであとは一緒に炒めるだけです。
少しお醤油を加えてもいいかもしれません。

あとは冷凍庫にミックスベジタブルがあれば、それと卵でオムレツ風にしたり。
(野菜を切らなくていいので簡単♪)

時間がない時は冷凍モノを活用すると早いですよ。
野菜などもそのまま調味料と一緒に鍋に入れて火にかけるだけで
煮物ができちゃいますし。
里芋、かぼちゃなど最近は種類も豊富ですしね。

参考になれば☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、その手がありましたね。
情報どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!