アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生の豚ロース肉に衣を付けてトンカツを揚げたいと思ってます。
揚げる方法として、ノンフライヤーを使う方がいいのか、ホーローの角型天ぷら鍋を使う方がいいのかの相談です。
キツネ色のカラッとしたトンカツにするには、どちらがオススメですか?

A 回答 (4件)

味では通常の油で揚げる方が圧倒的に良いです。


それにフライヤーはでかいのですよ。
くわえて時間はかかるし調理できる量も少ないです。

メリットとしては安全なこと、油はねがないこと、揚げ物が簡単につくれること、ヘルシーなことでしょうか。

でもフライヤーって本当にでかいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。

お礼日時:2024/03/04 21:58

トンカツの場合は天ぷら鍋で揚げた方がいいですね。


目の粗いパン粉の衣を使うタイプの揚げ物(カツ・フライ)は、ノンフライヤーだと霧吹きで吹き付けても油が均等に行き渡りにくく、どうしてもマダラな感じになってしまいますから。
粉タイプの唐揚げ粉を使った鶏手羽の唐揚げとかだと、全面を覆う皮から滲み出た油で内側から揚げる感じになり、油で揚げるよりカリッと仕上がったりもするのですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとう。

お礼日時:2024/03/04 14:05

当然油で揚げる方が美味しいです。


ノンフライヤーは揚げ物をもう1度温めるには便利です。

健康のためノンフライヤーを使ってる人もいますが 脂分の摂取の少ない日本人には必要ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/04 12:28

>キツネ色のカラッとしたトンカツ


それなら油で揚げる方です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/04 12:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A