アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日立の洗濯機NW-7BXのパルセータがダメになったので交換しようと思います。 
ビスを外したんですが、パルセータの方が洗濯槽の上部直径よりも大きくて、取り出すことすらできません。
この場合、素人には簡単に交換することはできないのでしょうか?

部品は日立に注文済みです。
お洗濯できずに非常に困っています。 お知恵をお貸し下さい!

A 回答 (1件)

外すのは、壊せばいいけど、入れるときはどうするの?

そうなると、業者にやってもらうしかないでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

お付き合いいただきありがとうございます。

結局のところ、メーカーの修理部門の方に電話で詳しく教えていただけました。
 皆さんのご参考になればとここに記載させていただきます。

結論から言えば、洗濯槽の上部の狭さをパルセータをたわませながら力ずくで抜き、また力ずくで入れ込むらしいのです。
 パルセータは硬質プラスチックでできていて簡単には曲がりませんが、一箇所に2cm角位の外せる箇所があって、マイナスドライバーでその部分を外すと少したわみ易くなるのです。
 でもとにかく力ずくです! 女の私には、抜くのは何とかなりましたが入れるとき全体重を掛けても結構きつかったです。 それ以前にまず2cm角の部品を外すのに悪戦苦闘しました。 これはやっとのことでパルセータの裏側からドライバーで外しました。

何しろまずは洗濯槽の中へ頭を突っ込んでの作業、次は洗濯機の高さでの引っ張ったり押さえ込んだりの作業です。 力が入りにくいので、こつをつかむまでは大変ではありましたが、女性でもできなくはありません。

日立の修理部門担当者の方の親切丁寧なご説明のおかげで、専門家に出張修理に来ていただくことなく自分でなおせて、部品代2310円で済みました。 感謝です!