プロが教えるわが家の防犯対策術!

お恥ずかしい話ですが、最近股間の玉の裏辺りが痒くて仕方ありません↓基本的に汗はかきやすく、毎日欠かさず筋トレもしているので、毎日汗だくです。皮膚科等に行くのが一番良いとは思いますが、恥ずかしさと時間が惜しいのもあり、まずは市販の薬で試してみたいと思うので、『これは効く!』というのがあれば教えて下さい。またこれは感染して貰うものなのでしょうか?日サロぐらいしか感染源が思い当たる節が無くて…

A 回答 (4件)

裏だけであれば汗疹かなとおもいます。


重曹入りの入浴剤で試してみては、
駄目なら皮膚科に行く。

それかその部分だけ乾燥していて、乾燥肌になっている。

インキンやタムシは広範囲に広がります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました!

お礼日時:2011/07/17 17:58

陰嚢湿疹という不治の病です。


よく効くのはステロイド成分の入った薬ですが、キンタマはステロイドの吸収率が非常に高く、
副作用の恐れもあるので最後の手段です。

テレビでもキンタマ用の薬のCMをやっていますので、まずはデリケアエムズやムズメン等を試してみるのがいいでしょう。
それで一時的な改善しか見られなかったらステロイドの入った薬になりますが、具体的商品名は薬剤師に相談してください。
キンタマのステロイド吸収率は他の部分の40倍くらいだそうですので。

キンタマにインキンタムシはできません。
ですのでインキン用の薬は使わないでください。逆効果です。
水虫やインキンタムシのような白癬菌によるものではありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました!

お礼日時:2011/07/17 17:58

インキンでしょ。


キンカンを塗れば治ります。カプサイシンが入っていますが。

日サロをしばらくやめれば感染源が分かる。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました!

お礼日時:2011/07/17 17:57

消毒用アルコールを80%に薄めて


痒い所にスプレーして殺菌したら収まります。

僕の場合、アスター軟膏もちょっと効いたんですが
アルコールスプレーがよく効きました。

原液より少し薄めた方がよく殺菌するとの事です。
(殺菌しきる前に蒸発してしまうとかなんとか)

お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご親切に有難うございました!

お礼日時:2011/07/17 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!