電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは看護師になりたいので今色々と考えています。

常盤高校卒業後にすぐに看護師になれるのでしょうか?
また、卒業後に看護師になるための国家試験を
うけて、正看護師と準看護師のどちらの資格を取れるのでしょうか?

それとも、大学にいって看護師の勉強をした方がいいのでしょうか?

A 回答 (2件)

卒業すれば、看護師の国家試験を受験できます。


合格すれば、正看護師です。

※准看護師が正しい、準看護師は誤り

大学は、国家試験に合格すれば、看護系大学の3年次編入ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/24 12:51

http://www.tokiwa-h.spec.ed.jp/

人に聞くのもいいけど、自分の目で学校のHPを読んでください。
これくらいできないと、高校生として勉強できません。
また、看護師になりたいなら、「看護師はどうしたらなれるんだろう」という好奇心を持ち、自分で調べるクセをつけましょう。
将来、役に立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/24 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!