プロが教えるわが家の防犯対策術!

実は最近ある女性社員の方に、きつく言ってしまった結果、
完全に嫌われてしまいました。

まず、朝あっても挨拶してくれませんし、こちらが仕事のことで質問しても、
なみだ目になりながら、「知らない・・・」とか言うのです。
いつなかれるかはらはらしてまともに話す気にもなれません。

そこで以前、言い過ぎたことを誤ったのですが、
「はぁ・・・」とかしか言わず、とにかく何を考えているのかわからない方なのです。

ほかの女子社員の方に、何とか仲直りする方法はないのか聞いたところ、
女は一度嫌った相手はずっと嫌いになるとの助言?を聞き
現在あきらめている状況です。
しかし、彼女のほうもなんだか会社にいずらくなっているようで、こちらとしてはかわいそうになり、
何とかしてあげたいのです。

そこで、女性というのは一度嫌いになったら元に戻らないそうですが、
そういう状況でも克服できた方は具体的にどういうことがあったのでしょうか?
たとえば、「本音を言ってくれ」とか
二人だけで話す時間を設けさせたとかでしょうか?

逆に女性の方で、一度死ぬほど嫌いになった男性がまた好きになるきっかけやポイントはナンでしょうか?

どうかご教授願います。

A 回答 (1件)

女子間の話しですが、高校の時、仲良くしてるグループの一人がいい子なんだけど、悪い点の方が勝ってる友達がいました。

なので彼女の悪い点、気をつけた方がいいと思った事を友人と5人位で伝えました。

私としては、クラスのほとんどに嫌われてた上に、今後のクラス替え、大学進学した時にこのままでは新しい友達作れないんじゃないかと思って伝えました。

今まで言ってくれる友達がいなかったみたいで、その時はすごいショックで自殺まで考えたそうです(後日談)

だけど私は嫌いだから言ったのではなく、彼女の為を思って、私たちに彼女の存在がどう映っているのかを伝えたほうがいいと思ったから言った。とちゃんと説明をしたら納得して自殺を思いとどまったそうです。

私は嫌いではなかったので、会ったら挨拶もするし、一緒に帰ろうなど声かけを続けました。向こうは何で話しかけてくるんだろうと思ったそうです。

なので質問者さんが彼女の為を思って怒った事、嫌いだから怒ったのではないなど、怒った理由を説明された方がいいと思います。

>なみだ目になりながら、「知らない・・・」とか言うのです。
すごーくびっくりして怖い思いを彼女はしたのかもしれません。でもひょっとしたら演技してるかもしれません。どっちとも考えられます。

>二人だけで話す時間を設けさせたとかでしょうか?
これはしない方がいいかと思います。

>とにかく何を考えているのかわからない方なのです。
とありますので、二人の時間に起こってもいない事、ありもしない事を他の人に言いふらす可能性もあると思います。怒った理由をきちんと説明したうえで、以前のように自然に接するのが一番だと思います。

>逆に女性の方で、一度死ぬほど嫌いになった男性がまた好きになるきっかけやポイントはナンでしょうか?
これは残念ながら私には2人大嫌いになった男性がいますが、話す事ももう生理的に受け付けなかったですね。セクハラ的要素から嫌いになったので、質問者さんのような仕事上怒ったになるとまた別だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A