プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産NOTEについて伺います。

NOTEを購入し先日納車されたのですが
子供やハイヒールを履いた友人が乗るたびに、ドアを開けた下の部分に足を引っ掛け傷つけられてしまいます。
「足を引っ掛けないように気を付けて」と多少はお願いをするのですが
あまり何度も言うのも言いづらいので何かでガードできないものかと思っています。

NOTEのパンフレットを見たところ「キッキングプレート(イルミネーション機能付)28,770円」
と言うオプションのパーツがあったのですが
イルミネーションはいらないのでもっとシンプルで安いものが市販でないものかと探しています。
今日オートバックスに行ったのですが、それらしきものはありませんでした。
ネットで検索してみたところ以下のものが見つかったのですが
「尚、商品は海外製造販売品で社外品です。神経質な方はご遠慮下さい。」と注意書きがあったので
すぐに取れたりしてしまうのではないかと心配です。
http://www.bidders.co.jp/pitem/130510330

傷をガードできる何か良いものがありましたらアドバイスをお願いします。
商品はネット購入でもカーショップでの購入でも良いのですが
ネット購入の場合は車の知識がゼロに近い私でも扱える簡単なものですと助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

キズ防止のためだけなら、バイク用品店に行けば「プロテクションフィルム」なるものがあります。

本来はタンクや彩度カバーのキズつきを防ぐ厚手のウレタンフィルムですが、もちろん自動車にも使用できます。

>>http://www.monodirect.com/product/83

もう少しカッコつけたいなら、ヤフオクで「スカッフプレート 汎用」などというキーワードで探せば、お安いものがたくさん出てきます。ただし「汎用」のとおりノート専用ではないので、サイドシルのサイズを実際に測って適合するサイズのものを購入して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

「プロテクションフィルムですか。
サイトを拝見しましたが、実際に見てみないと素材が分らないので
バイク用品店に行って見てみたいと思います。

スカッフプレートは今から検索してみたいと思います。

有難うございました。

>神経質な方はご遠慮下さい。

」と注意書きがあったので
これは剥がれると言うよりも、最初から製品に多少のキズや汚れが合っても気にしないように、との事だと思います、どうせキズになるのだから最初からキズになっていても問題ないですね。

私個人としては、何かを貼ったりするよりも、多少キズがあってもそのままの方がスッキリしていて好きです。
    • 0
この回答へのお礼

剥がれる心配よりも、キズの問題なのですね。
キズでしたらどうせ付くものなのであまり気にならないと思います。
教えていただき安心しました。有難うございます。

私も出来れば何も貼らないでいたいとは思うのですが
あまりにも深い傷が増えてきたのでガードをしようかと考えています。

ボディにキズ付がかないためにあるパーツなので、

キズキズになったらその部分(標準物)を交換した方が良いかと。
(パーツ代は数千円でしょうし、自分で簡単に脱着出来ます)

内装色に合わせたカッティングシートを貼る、という手もありますが。
    • 0
この回答へのお礼

>キズキズになったらその部分(標準物)を交換した方が良いかと。

皆さんのアドバイスを参考にして、安くて良さそうなものを探したいと思います。
それが傷だらけになったらまた交換すれば良いのですよね。

色々と見て購入したいと思います。
有難うございました。

透明の カードテープが 良いかな

ルーフキャリアのフット(脚部)に貼る透明シールが キャリアメーカーから出ています
屋根に貼るので 紫外線劣化にも強い但し サイズが キャリアのフットより少し大きい面積

バイク用のタンクガードも それなりの大きさでは?長さが足らないかな

スキーの板に貼るガードテープは まだ売ってるかな?
これなら 長さが 長く 自由に切り取れます。 メーカー品 スコッチや3M製が少し高いですが
糊がが良いです。 安物は 端から剥がれるし糊ベタベタになりました。
シーズン的にスポーツ店にも並んでない スキー専門店に行くとか 問い合わせて見ては?

あとは、アルミテープですね それなにり無難な形に切り 貼り付け 傷汚れが増えたら 張替えで凌ぐ

車に 無頓着な人は いくら言っても ぶつけたり 擦り傷を残します。 なるべく人は、乗せない事ですが これも 無理かな!!
    • 0
この回答へのお礼

色々と代用できるものがあるのですね。
初めて耳にするものばかりなので、まずは調べてからお店に見に行きたいと思います。

>車に 無頓着な人は いくら言っても ぶつけたり 擦り傷を残します。 

本当にそうですね。
どうしてそんなに雑に扱うのかな?と思うくらいで驚いてしまいます。
前回靴のかかとを引っ掛けて傷つけた友人は
今日はドアを思いっきり開けてドアの端が削れてしまいました…。

今度はドアのガードも探すことになりそうです(@_@;)

百均に在る、厚手のアルミテープやマグネットプレート等が代用出来ます。

• 0
この回答へのお礼

100円ショップでも揃えることが出来るのですね。
明日見に行ってみたいと思います。

有難うございました。