電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Remember (  ) some orange juice on your way home.

(1)for getting
(2)get
(3)getting to
(4)to get

訳もお願いします

帰宅途中にいくらかのオレンジジュースを(   )

A 回答 (3件)

正解は4です。


直訳すると、
帰宅の途中、いくらかオレンジジュースを買うのを忘れないでください。
となりますが、someは無理に訳す必要はないと思います。
なので、
帰り道にオレンジジュースを買ってくることを忘れないでください。
となります。
でも良いと思います。
    • good
    • 0

[訂正]


日本語が変でした。すみません。

Remember (to get) some orange juice on your way home.

帰宅途中にいくらかのオレンジジュースを(買ってくるよう覚えておいて)。
    • good
    • 0

Remember (to get) some orange juice on your way home.



帰宅途中にいくらかのオレンジジュースを(買ってくることを覚えておいて)。

[注]

具体的には買う(purchase)とはなっておらず、そのまんまだと(ゲットすることを覚えておいて)となりますが、恐らくこういう事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!