dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以下の画像の、
It's time to start the day off right.
の意味を教えてください。
(英語版トーマスの絵本より)

「It's time to start t」の質問画像

A 回答 (8件)

start offで勢いよく出掛ける、動きだす、~し始めるの意味


start a day offで、一日を始める
似た表現にこういうのもあります。
start one's day off with a cup of coffee(コーヒーで1日を始める)

1行目文末にnightがあり、それと韻をふむためにrightが添えられています。
rightは「すぐに」のような意味でしょう。
It's time to start the day off right
直訳 すぐに1日を始める時間だ
意訳 1日を始める時間だぞ

3,4行目の文末もredとshedで韻をふんでいますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

start offは、勢いよく出掛ける、動きだす、~し始めるという意味なんですね。
そしてrightついているのは韻を踏んでいるからなんですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/11 16:19

No. 2のお父さんの訳が正解らしいよ:



How to Start the Day off Right
[中略]
To feel invigorated and energized every morning, take positive steps to bring a happy and healthy atmosphere into your daily life. By having a morning routine that involves exercise, good food and some form of boosting your morale, you can start the day off in the right way.
https://www.wikihow.com/Start-the-Day-off-Right
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Start the Day off Rightの雰囲気がわかりやすいwebページを教えてくださりありがとうございます。快活に1日を始める様子が伝わってきますね。

お礼日時:2020/06/15 14:10

大変に失礼致しました。


start the day off だったのですね。

https://eow.alc.co.jp/search?q=start+the+day+off

この right は副詞で、ちょうど、ぴったしの意味で使われています、

https://eow.alc.co.jp/search?q=right
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお、まさしくstart the day offの例文が載っていますね。ありがとうございます!

お礼日時:2020/06/15 14:08

ライム(Rhyme)は、韻を踏むってやつね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

韻を踏むという意味なんですね。
レモンに似た果物を想像しておりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/15 14:05

丁度一日が始まる時だ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

rightは、ちょうどと訳せばいいんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/11 16:21

さてと、休日をばっちりと始める時間となったよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
day offとあるので、私も最初は休日かと思ったのですが、絵本の中のトーマスは働いているので、休日というのはつじつまが合わないなあと思い、質問させていただきました。

お礼日時:2020/06/11 16:16

一日を正しく始める時だ。


ライムさせるために、若干無理やりなrightでもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ライムというのは何でしょうか…?

お礼日時:2020/06/11 16:20

自分で考えられ無いのか?


まあ意味は「さあ1日の始まりです」
だな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分で調べてみたのですが、よくわからなかったので質問いたしました。

お礼日時:2020/06/11 16:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!