プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日の事です。

友人Aから「うちの家に遊びにおいでよ」とお誘いがありました。

「あなたの近所にすむBさんも来るよ」という話で、Bさんとはご近所というだけでそんなに
面識はないものの(家でお話をしたことは二度ほどありますが)これも付き合いだな…と
「行くよ♪」と言っていたのですが、約束前日に、私に熱が出てしまいました。

全員、小さな赤ちゃんがいるのでうつしても悪いと「風邪で行けそうにないので、また誘って」と
メールをしたのですが、それ以来全く返信がありません。

よくAとは遊ぶのですが、共通の友達からの体調不良からのドタキャンは結構多いので、
こんな事で怒るとは思っていなかったのですが…ねぎらいの言葉ひとつもありません。
私なら熱はしかたないと思うし「風邪大丈夫?気にしないでおだいじにね!また誘うね~」
などと必ず返信します。

Aとはこれから更に仲良くなっていく関係だと思っていたのですが
こんな人間とは付き合わない方がいいのでしょうか?

普段は気にしないのですが、Aは人の悪い部分ばかりが見えてしまう性格なので
ちょっと気になって質問させていただきました。ちなみにAはマメなタイプの人間です。

Bと二人きりで会うのが嫌なのかな?と思ったりもしたのですが、気にしすぎですか?

A 回答 (3件)

ドタキャンしておいて、さらにねぎらいのメールまで要求するとはなかなかの神経ですね。


Aさんのことをとやかく言う前に自分のことを振り返ってみてください。
    • good
    • 5

>「風邪で行けそうにないので、また誘って」



で、mailは終わってないですか?

具合が悪いと言ってる相手に、あえてmailを続けなかった彼女の優しさだと思いませんか?

>Aは人の悪い部分ばかり見えてしまう性格

はい!!まさに貴女も同じだと思いますが...

じゃなきゃ!!
何度か御断りが続いたので、誘う気がなくなったか(^^;)

因みに私は、何度か断られたら相手に任せこちらからは誘いません。
    • good
    • 3

メールは完結してるんだし


ドタキャンしといて
逆ギレしてるとしか思われないことでしょう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A