dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日、おろし生にんにくの入った料理(サラダ)を味見にほんのちょこっとだけ食べました。
そしたらすぐに、ひどい腹痛と寒気におそわれてしまったんです。
ずっど布団にくるまっている状態でした。

生にんにくを大量に食べると胃を傷つけるとは聞いたことがありますが、ほんの少ししか食べていないんです。
今回で腹痛になるのは2回目です(涙)
この原因はなんなのでしょうか??

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

おはようございます!


もともと胃腸が弱いのではないでしょうか?
確かにカツオのさしみ等をニンニクで食べると自分も胃が痛くなりますが、質問者様のような症状は経験したことはありません。
心配ならば、病院で症状を話し、血液検査をうけることをお薦めします。
でも、もう生でニンニクは避けたほうがいいかもしれませんね。
失礼しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もし、今後また腹痛、寒気などがひどく出るようなら病院で詳しく検査してみようと思います。

回答者さんの言った通り、当分生にんにくは食べないようにしますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/23 10:57

父はジンマシンがでます。


先に回答されてる方の様に、牛乳飲むと下痢します。

もしかしてニンニク駄目な人は牛乳も駄目?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

じんましんが出てしまう人もいるんですね(汗)
私も気を付けないとですね。

牛乳はみなさんの回答を読む限りでも、体に良くないようです。
以後、気を付けます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/07 06:26

私もニンニクには弱くて、腹痛まではいきませんが翌日がツライです。

牛乳で即下痢も同じですね。何か因果関係があるのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にんにくに弱い人っているんですね。
やはり、そういうときは食べないのが一番なんでしょうが…
食べたくなってしまうもんです(笑)

牛乳については初めて知りました。気を付けますね。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/08/07 06:28

はじめまして、よろしくお願い致します。



体質だと思います。

私も同じです。

ちなみに、牛乳を飲むと即下痢です。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり体質なんでしょうか(涙)

牛乳は飲まないように気を付けます!

参考になりました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/07/23 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!