アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

警視庁のホームページで以下まで調べました。
池袋から行くのですが、どのルートで行けばいくらかかるかご存じの方教えて下さい。またバスということなので運行本数の多寡についてもご存じであればお願いします。

○ JR武蔵小金井駅(北口) 京王バス 〈多磨町、調布駅行〉 所要20分
○ JR三鷹駅(南口) 小田急バス〈武蔵小金井行〉 所要30分
○ 京王線調布駅(北口) 京王バス 〈武蔵小金井行〉 所要30分
○ 京王線多磨霊園駅 京王バス 〈武蔵小金井行〉 所要15分

A 回答 (4件)

三鷹駅と調布駅は、バスの運行本数からおすすめできません。


時間帯にもよりますが、1時間に2本以下の時もあります。

JR武蔵小金井駅は、電車の運転本数が多いのが利点ですがバスの乗車時間がちょっと不安です。
距離があるだけ、遅れる可能性も高いわけですから。
多磨霊園駅は、バスの方は安心なのですが、(停車する)電車の本数が少ないのが難点です。
池袋からでしたら、JRで新宿から中央線の快速電車がおすすめだと思います。
特別快速は武蔵小金井は止まりませんからご注意ください。
なお、試験を受ける場合には朝は9時過ぎまでに並ばないと午前中の試験は受けられません。
更新でしたら、大体30分ごとに受付けをしているので、無理に急ぐ必用は無いのですけど。
11時ちょっと前にならんでも、昼前開始の講習を受けられますから。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

結局武蔵小金井から行くことにしました。
とても具体的に時間のことまで書いて下さって感謝しています。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 21:19

武蔵小金井に住んでいます。



今、話題の踏切の影響で、所要時間が多くかかりますので、ご注意ください。
一応、本数を書いておきます。
武蔵小金井-調布  1時間3本
武蔵小金井-三鷹  1時間3本(休日は1本)
武蔵小金井-多磨霊園・多磨町  1時間3~6本です。
もし、地図をお持ちなら、小金井の南口で降りて、市役所第二庁舎前のバス停からの乗車をおすすめします。(踏切渋滞を回避できます) その場合は三鷹行きと調布行きが来ます。

なお、日曜日なら、渋滞が少ないので、北口からでも大丈夫です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

市役所第二庁舎前から乗ってみましたが、どうだったんでしょう?
正直踏切渋滞を回避したのか分かりませんでした。
でも試験場からの帰りは市役所の前で降りてからから歩いた方が駅に到着するのは早かったかなと言う気はしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/11/08 21:22

小田急バスも、京王バスも、ホームページがあります(↓)。


ホームページ上で時刻表も検索できます。

http://www.odakyubus.co.jp/
http://www.keio-bus.com/keiobus/index.jsp

参考URL:http://www.odakyubus.co.jp/, http://www.keio-bus.com/keiobus/index.jsp
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても役に立ちました。ありがとうございます。

お礼日時:2003/11/08 21:17

個人的には一番上のをお勧めします。


が、運転免許の更新でしたら鮫洲(品川から京浜急行、鮫洲駅下車徒歩15分くらい)もしくは江東(有楽町線飯田橋駅乗り換え東陽町徒歩10分くらい)のほうが近くて便利だと思います・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

第一種普通免許を取りに行くのですが、学校が府中の方に近いので今回はこっちにしたんです。

お礼日時:2003/11/08 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!